ウインジェルベーラは失速 14着 (第8戦)

2019年1月18日

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2019年1月14日(月)  競馬場速報

戸崎圭太騎手 スタートは速かったのですが、あまり出して行かず構えていきました。馬なりでそのままの位置をキープできればいいのですが、あまりスピードがなく、ポジションを下げてしまいます。さらには、溜めて追い出してからもスッとは反応できず、最後もジリジリでした。出して行くともっとバタバタになると思いますし、ダートも合わなそうな印象はあります。しまいの競馬に徹して少しでも前との差を詰められればというところでしょうか。

押田の目 プラス22キロで休み明けの分の余裕はあったかもしれませんが、見た目にはボテッとした感じはなかったですし、金成調教師からも「太くない」との言葉が出ていました。ただ、今日はゲートが決まってもポジションを下げてしまい、ラストも脚を使えませんでした。2歳の北海道ではメンバーに恵まれたところがあり、古馬の1000万のスピード競馬になると厳しいところもあるのかもしれません。あとは時計が掛かる条件だったり、ハンデが軽くなったりなど、なんとか条件のいいレースで少しでも前進を狙いたいところです。今後については、レース後の状態や出走状況を見てから決める予定です。~ウインHP~

 

きびしい。

1000万下であると、結構厳しいです。

降格制度がなくなると本当にキツイ馬がが出てきてしまいます。

勢いで、重賞2着とか賞金がかさんでしまうとその後のレースレベルが上がってしまうので、結果的に苦戦してしまいます。

ダートもダメ、高速馬場もダメと条件が付きすぎるので、今後もかなり苦しい展開が予測されてしまいます。

となると、北海道シリーズを目指して、しばらく休養の方が良さそうでもあります。

続けて使って、北海道シリーズの前に見切られるのが一番心配です。

なんとか、前進を期待したいと思います。

頑張れ ウインジェルベーラ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク