ベリーフの17 出資申し込み

ベリーフの17 (ロージズインメイ×ベリーフ/BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 栗東 梅田厩舎



スポンサーリンク
2019年1月18日(金) 
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本というメニューを消化しています。
担当者は「ややテンションが高い面はありますが、今のところ許容範囲内です。坂路ではバランスの良い走りでしっかりと動けていますし、父ロージズインメイの良さが出ている印象です。トップスピードへの切り替えが早いのが持ち味ですが、欲を言えば、さらにもう一段階上の速い走りができるようになればいいですね」と話していました。
馬体重475kg。 体高160cm。(1/14現在)~ウインHP~

駆け込みで出資しました。

今年はウインの売り上げが好調で、1月時点では馬を選ぶのが困難な状況となっています。ちょっと出遅れてしまった感もあります。

ラフィアンは12月中旬で締め切りになってしまっていて、12月末までだと思っていたのですが・・・出資しそこなってしまったものでウインとなった次第です。

ベリーフ17ですが、凝りもせずロージズインメイ産駒なんですよね。しかも、母父はスペシャルウィークとくれば、ジェネラルグラントと全く同じ配合なんです。

兄は南関でOP勝ちのソッサスブレイです。しかもコンデュイット産駒ですから、ロージズインメイに戻ってパワーアップは確実です。

まぁ、ダートの短距離なんだろうなと言う印象ですが、地方転厩も視野に入れているとかなのでちょっと楽しみだったりします。

本当は、中央デビューで地方転厩は大反対なんですが・・・

ちょっとルール的にもどうなのかなと思っています。

地方競馬で争っている中で、突然中央から大物がくるっていうのはいかがなものかと。

しかも、クラシック戦線の途中とか・・・

ともかく、本馬にはダートの短距離で頑張ってもらいたいですね。

ロージズインメイ×スペシャルウィークは実は相性が良いのではないかと思っています。おそらく、ジェネラルグラントを見て岡田氏も思ったはずで、実はBRFではこの組み合わせが多いんですよね。

ちょっとかけごみ気味ですし、売れ残りから探すという感じになってしまいましたが、結構前から見ていた馬でしたし、活躍を楽しみにしたいと思います。

これで、2歳は3頭で打ち止め

4頭出資の3歳馬は不振気味なので、好調だった3頭出資の4歳馬にあやかりたいものです。

頑張れ ベリーフ17

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ベリーフ17

Posted by Kuro