Panasonicドライヤー ナノケア EH-NA9Aを購入【口コミ・感想】

2019年2月6日

家のドライヤーが壊れて早や半年ほど。その後は簡易的に乾かすだけの相当古い旅行用ドライヤーを使っていました。家族のたっての希望もあり、髪の毛をちゃんとケアしてくれる、セットしやすくなるという高級ドライヤーの購入を検討していました。もちろん日本企業を応援したいのでパナソニック品です。



スポンサーリンク

 

 

自分なんかは、ものの数秒ブラシをかけて風を当てればいい、くらいに思っているドライヤーですが、ちゃんとセットをする人や、髪の毛の水分状態を良い状態にしたい人にとっては、ドライヤーって重要みたいなんです。

 

クチコミの良いドライヤーを探す

価格.comの口コミを見ると、1位~3位までは見事にパナソニックのナノケアです。しかも1位と2位は価格と型番が違うものの、メーカーから流通先によって型番が変わるのか?? メーカー公式サイトを見てもひとつしかないので同じものと判断。

ということは、ダントツこのパナソニックの最新型ナノケアドライヤーがイイ!ってことの模様です。実際に使った方のコメントでは、「ナノケア使ったら、もう他は使えない」と言う書き込みが多発していました。

対抗品はやはりダイソンでした。ダイソンと言えば掃除機ですが、なんとドライヤーの業界にまで進出してきています。ドライヤーくらいパナソニックさんに譲ってください。

と言うことで、ドライヤーにしては高すぎるかなと思ったのですが、評判も良いし、家族からの古いドライヤーに対するクレームがひどい為購入することにしました。

 

値段リサーチを兼ねて店頭へ

家族は店頭で見てすぐに持って帰りたかったようですが、2~3日待てないことはないし、店頭だとカードで購入すると店のポイントは率が悪くなるし…と納得してもらってネット購入となりました。

クチコミでは大きいだの重いだのという情報もあったので、毎日洗面所の引き出しにしまう我が家としては、引き出しに入るのか?重さは大丈夫なのか?をメインに店頭で確認しました。

 

使ってみた感想

家族には女性がいるので、メインとしては女性の長い髪の毛にどう影響するのか?ということになると思います。

長い髪の女性の感想

  • 風量が強いので乾きが早く、地肌までよく乾く
  • ボタンでモード切替が簡単にできる
  • 温風と冷風を自動で切り替わるモードで、髪が乾燥しすぎない
  • 髪が広がらず、つやが出る

と、我が家の家族はこう言った感想でした。

やっばり、ネットのコチコミは伊達ではなかったようです。

美容院に行くたびにトリートメントやヘッドスパなどをするより数段安く済む、ということでしたので、購入は正解でした。

ターボ、ドライ、セットと3つの風量モードがありますが、ターボは相当強い風量です。乾くのが進むにつれて、レバーを下ろしていくと良いようです。

実はパナソニックのナノケアは結構前からチェックはしていたんですよね。一つ旧型は結構安くなっていたんで、それでいいんじゃないかと思っていたんですが、ひとつ前より大幅に性能UPとパナソニックさんがHPで力説しているんでこちらに決めました。

【日本企業を応援】と言う意味でもお勧めです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク