ジーガスリッド 13着デビュー

ジーガスリッド (ヴィクトワールピサ×ハルーワソング/BMS:ヌレイエフ)
募集価格:2800万 4/400口 2歳 栗東 友道厩舎



スポンサーリンク

19/2/11  友道厩舎 11日の東京競馬では道中5、6番手を追走する。直線では内から伸ばそうとしたが、最後まで目立った脚を使えず13着。「調教で跨っていいイメージを掴めていましたが、今日は返し馬でおろしたタイミングであれっと思う感じでした。何かトモの入りが良くなくて、馬も気にしているのか少しバタついていましたからね。競馬では勝負どころまでは良かったものの、トップスピードを求められる直線ではキツくなりました。この馬の能力からしたらもっとやれていいだけに、申し訳ありませんでした」(北村友騎手)「普段のトレセンでは真面目でいい意味でシャキシャキしていることが多いのですが、何か今日は大人しすぎるような感じがしました。返し馬では尾っぽを振って反抗するようなところもありましたし、ジョッキーの感触からもトモを中心に苦しさがあったのかもしれません。他の馬も同じ条件とは言え、除外で予定を立てにくかっただけでなく、競馬も土曜日から月曜日にスライドしましたからね。いい走りをお見せできず申し訳ありませんが、力を発揮しての結果ではありませんから、しっかりと態勢を立て直して巻き返したいです」(友道師)調教の様子から好走を期待しましたが、除外続きや開催順延の影響もあったのか、競馬当日の雰囲気、動きがもうひとつで直線で伸び切れませんでした。悔しい結果にはなりましたが、これが能力と言う訳ではないでしょうから次走ではしっかり巻き返したいです。この後はレース後の状態を見てからリフレッシュ期間を挟むか判断していきます。~キャロットHP~

直線伸びきれませんでした・・・

土曜日の出走予定が雪のため月曜日に変更

他の馬も同条件ですし、それが原因とも思えませんが陣営が参考外とコメントしているので、次回に期待してみたいと思います。

2番人気に押されていただけに、期待値も高まっていましたが厳しい内容です。

ここから劇的に良くなることを期待していますが、時間もあまりないですし、いったん放牧とかになるとますます厳しくなりそうです。

まぁ、キレる脚があるようには見えなかったので、東京競馬場と言う感じでもないので京都当たりでのパフォーマンスを期待したいですね。

しかし、直線であれだけ粘れないと前途は厳しいでしょうね。

気性なのか、能力なのか、それとも怪我が原因なのか???

次のレースで大体わかってきそうです。

「力を発揮してのレースではない」

このコメントを信じて次回に期待したいと思います。

頑張れ ジーガスリッド

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク