ウインダークローズ 7着 (第2戦)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 1/100口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2019年10月5日(土)  競馬場速報
国分優作騎手 まだ体つきにメリハリがないですし、気持ち的にも前向きさがあまりなく、あともうひと踏ん張りが利かないところがあります。体をまだ使いこなせない影響もあるのかもしれませんね。前走はまともな競馬になっていませんでしたし、追い切りとレースは違うということを分からせるためにも、今日のレースでは意識的に強めにプレッシャーをかけていきました。まだ走りが安定しないところもありましたし、経験を重ねながら良くなる部分はあると思います。スピードは課題ですが、体力はある馬ですし、芝の走りも問題ありませんでした。距離はこれぐらい長い方がいいと思いますよ。

片山駿の目 序盤から気合いを入れて主張し、道中もほぼ追われ通し。決してスマートなレース運びではありませんでしたが、とにかくまだ前向きさが乏しく、随所に課題も残すダークローズにとってはこれも良い経験になったように思います。今日でもまだ強調できるレースぶりではありませんでしたが、内容は前走に比べれば一歩前進しましたし、ガラリと変えたこの条件にも問題なく対応してくれたことは収穫でした。まだまだ経験は必要ですが、改善の余地も多い馬ですし、少しずつ目途を立ててくれればと思います。~ウインHP~

デビュー2戦目に、わずかながら進展を見せてくれました。

もしかすると、他の厩舎であれば引退だったかもしれないほどのBRFでの仕上がりぶりでしたが・・・

ほぼ、デビュー前は絶望的なコメントと調教でしたが、なんとか普通に走れるまでになってきました。

とはいっても、7着ですし、まだまだなんですけどね。

もしかすると、ちょっと良くなってきたのかもしれません。

デビュー戦が1400Mダートで勝馬から3.6秒・・・2戦目が2000M芝で1.3秒なのでかなりの前進です。

今のところは、芝の長距離のほうが適性がありそうです。

すくなくとも、長距離のレースでなければスピードが足りないようですしね。

まぁ、勝ち上がりは厳しそうですが、なんとか掲示板確保できるようになればチャンスも回ってくるのかもしれません。

がんばってほしいです。

がんばれ ウインダークローズ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ベリーフ17

Posted by Kuro