ウインアイルビータ 7着 (第9戦)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2019年9月16日(月)  競馬場速報
藤田菜七子騎手 番手になりましたが、乗りやすい馬で道中の感じは良かったです。前2頭が頼りない馬だったので、早めに外に出すことも視野にありましたが、外も来ていましたし、直線は前が空いたので、そこへ突っ込むつもりで追い出しました。そこから反応が鈍かったのはありますが、前が閉まってしまい、その後はまったく追えませんでした。前が空いていたら、しっかり伸びていただけに本当に申し訳ございません。自分の判断ミスのせいです。馬は力があるだけにかわいそうなことをしてしまいました。すみませんでした。

押田の目 中1週でも馬体は増えていましたし、最終追い切りの動きも上々で上積みもあったと思います。前2頭の外に出していれば勝ち負けにも加われそうな感じだっただけに、今日は非常にもったいない競馬になってしまいました。それでも、直線競馬続きから、コーナーのある競馬に替わっても上手に競馬ができていましたし、このクラスでは力は上位です。この後はレース後の状態と、権利を外してしまったので、出走状況を見ながら決めることとなっています。~ウインHP~

減量騎手の藤田菜七子騎手であったので、ひょっとすると勝ってしまうのではないかと期待していましたが、7着と掲示板も外してしまいました。

直線では、まったく追っていなかったように見えましたが、前が完全に詰まっていたようです。

脚は止まってはいなかったし、勝馬とも0.4秒差でしたので勿体ないレースとなってしまいました。

本馬もSS系ではないですし、反応の良さということに関してはズブいタイプなのでしょうね。

それでも、スピード的には劣っていませんでしたし、次回に期待したいと思います。

がんばれ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク