ウインダークローズ 4着 (第5戦)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 1/100口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2019年11月23日(土)  競馬場速報
国分優作騎手 今日はゲートを出てからのスピードの乗りがあまり良くありませんでしたし、ハナに行くことはすぐに諦めました。今回はメンバーが揃っていましたし、この馬自身もまだ競馬を覚えている段階で、違った競馬を試すなら今回だと思っていたんです。道中はやや促し気味でしたが、いつもより遊ぶ面もマシでしたし、しまいもしっかりと脚を使ってくれました。こういう競馬ができたことがなによりの収穫でしたね。今日のような競馬ができるのであれば、今後はハナにこだわる必要はなく、ゲートを出たなりの位置でレースを進められそうです。ゴール前では若干脚が鈍っていたので距離は1800mまでが良さそうですね。直線が長いワンターンの外回りコースも合います。

片山駿の目 後方からの競馬になった時には惨敗も覚悟したほどですが、控える形でもしまいにしっかりと脚を使えたことは大きな収穫でした。適度に時計が掛かる馬場と前掛かりの流れもうまくマッチした印象は受けますが、逃げなくとも結果を出せたことは素直に評価できると思います。勝ち負け争いに加わるためにはまだメンバーや展開の助けは必要ですが、レース経験を重ねながらダークローズ自身も確実に成長していますし、この調子で一歩ずつ前進してくれればと思います。なお、今後の予定については、レース後の状態を見て判断することとなっています。~ウインHP~

スタート直後は、位置取りが悪く、「何やってんだよ~」て思いましたが、直線は内から伸びてきてのあわや3着があるかもという感じの4着でした。

今回は2着に入ったレースとは違って、レースのレベルはかなり高そうなメンバーでしたし、4着でも頑張ってくれたという感じです。

コメントにあるように、収穫の大きなレースになりました。

まだ、時間があるので、なんとか最終的には勝ち上がってくれれば最高です。

そして、来週は2歳のデビュー最後になってしまいましたがシュテルクストが出走予定です。

どんなレースしてくれるか、楽しみであります。

今週はがんばった 次こそ ウインダークローズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク