シュテルクスト デビュー戦

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2019年11月27日 12月1日(日)阪神・ダート1400m(2歳新馬戦)に55kg松山騎手で出走を予定しています。想定では15頭立ての見込みです(フルゲート16頭)。11月27日(水)は松山騎手を背にCWコース併せ馬で追い切られ先着し、6ハロン83.4-67.5-53.2-39.7-12.2の時計でした。松田調教師は「前捌きが硬く、歩幅が小さいものの動きには余裕がありました」。松山騎手は「先週より動きは良かったです。ダートは合うと思いますが、あとは距離適性がどうかでしょう」と話していました。~サンデーR HP~

いよいよデビュー戦です。

2歳は、ジェネティクスが勝ち上がり、ウインダークローズもなんとか未勝利で戦えているので、このシュテルクストにも頑張ってもらいたいですね。

ここまでの過程から、能力に関してはデビューしてみないことには何とも言えない感じです。

まずまずの仕上がりですし、あっさり勝ってしまうかもしれませんし、苦戦してしまうかもしれないという所でしょうか。

調教のタイムとしては、まずまずかなと思います。

当日は、中京でチャレンジカップG1があるので、JKはパッとしないJKしか残っていませんが、その中では松山騎手であれば格上? いやいや全国リーディング8位ですから、格上ですね。

募集パンフでは筋肉ガチガチというタイプではなかったと思いますが、さすがに松国厩舎の馬ということで、筋肉質な感じになってしまっています。

グリーンチャンネルでの応援になりますが、パドックは注目したいと思います。

あとは、ダートが合うのか?

という所も心配なのですが、どうなんでしょうね。

まずは、よっしゃと思えるレースを期待したいです。

がんばれ シュテルクスト

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク