シュテルクスト 3着 (デビュー戦)

2019年12月2日

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2019年12月01日  12月1日(日)阪神6R・ダート1400m(2歳新馬戦)に55kg松山騎手で出走・デビュー、勝ち馬から5馬身+1馬身1/2差の3着、馬体重は484kgでした。スタート時に後手を踏んで9~10番手を追走していきました。3コーナーから進出し外めに出して、直線入り口では鞭が入り、そこから猛然と追い込んできています。
松山騎手は「本馬には忙しいレースで最初は砂を被って気にしていました。それでも直線ではしっかりと脚を使ってくれて、コーナー回りも心配ありませんでした。距離に関してはまだ手探りなところがあります」と話していました。このレースは出走取り消し馬が1頭いて13頭立てとなりました。~サンデーR  HP~

3着 シュテルクスト(松山弘平騎手)
「砂を被って気にしていた事に加え、1400mは少し忙しい感じでした。ただ最後に脚は使っていますから、砂にも慣れていってくれたらと思います」~ニッカン競馬~

3着でデビューしてくれました。

まぁ、勝ち負けに持ち込めるレースでしたが・・・

内枠でしたし、好位をキープしてもらいたいと思っていましたが、まさかの出遅れでした。

出遅れじゃなければ、完全に勝ち負けになりそうでしたし。

出遅れの原因がなんなのか? ゲート試験もそんなに早く出ていなかったようなので、出遅れ癖がつかなければ良いのですが・・・

レースは出遅れの影響が大きく、最後方から早めにに押し上げていったのでレース中にかなりスタミナを使ったんだろうと思っていましたよ。

3コーナーから鞭は言っていたし、やっぱり・・・という所でしたが、スタミナ残っていましたよ。

かなりいい脚で突っ込んできたし、今日のメンバーであれば何回戦っても勝ち負けになりそうでした。

3着でしたが、出遅れがなければ完全に勝ち負けになるはずです。

経験上こう言った3着であれば、勝ち上がりはそんなに苦労しないのではないとか見ています。

出来れば、続戦で勝ち上がりを決めてもらいたいですね。

がんばれ シュテルクスト

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク