ウインダークローズ 第6戦 (12/15・日)予定

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 4/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2019年12月5日(木)
 来週の阪神日曜4R芝1800mを国分優騎手で出走を予定しているウインダークローズは、昨日は坂路をキャンターで1本というメニューをこなし、本日は坂路で1週前追い切りがかけられました。単走でラスト2Fをしっかりと追われる内容で、4F55秒5、ラスト1F13秒2という時計をマークしています。
担当の田中調教助手は「馬体が少し太いこともあって今朝はしっかりとやりましたが、追い切り後もケロッとした様子で上がってきましたし、その後のカイバもすぐに平らげていました。相変わらず、よく寝て、よく食べますし、状態は良い意味でまったく変わりありません。順調ですね。馬体が太く見えるのはもともとの体型的なものもあるのかもしれませんが、数字は498キロと少しずつ増えてきています」と説明していました。~ウインHP~

 

2着  ⇒  9着 ⇒ 4着 となんとか未勝利戦で戦えているウインダークローズです。

デビューしたときは、勝ち上がりに関してはノーチャンスという感じの調教でしたし、ここまで良くがんばってくれています。

本来であればダートを主戦とするべき血統背景なのですが、デビュー戦のダートで全然ダメダメで、2戦目の芝のレースで7着と前進したため芝のレースを使われています。

ただ、デビュー時と比較すると明らかに状態が上がっているので、芝のレースで勝ちきれないのであれば、早めにダートを試してもらいたいところでもあります。

どうしても、芝の中・長距離のレースは強い馬が出走してきますからね。

ローカルまでいかにないと、なかなか中央場所の芝でのレースで勝つことは、能力が抜けていないと難しいですからね。

前回のレースは、そんな感じで強力メンバーがそろっていました。

まぁ、そこで4着であれば、よく頑張ってはいるんですけど。

15日であれば現地入りできなくもないんで、どうしようかな、応援に行こうかな。

ともかく、勝ち上がってくれないことにはどうしようもないんでね。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク