ウインアイルビータ 第11戦 (12/15・日)出走予定

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2019年12月5日(木)
 来週の中京日曜9R芝1200mを2キロ減の斎藤新騎手とのコンビで予定しているウインアイルビータは、昨日Wコースにて1週前追い切りがかけられました。田中剛調教師が騎乗して5Fからペースが上がります。直線に向くと鞍上の手が動き、そこからムチが一発、二発入り、ビッシリと追われてゴール。時計は5F69秒3、ラスト1F13秒2でした。
田中剛調教師は「元々気難しいところがありましたが、最近はさらにそれが出てきています。今日も手応えはいいのですが、4コーナーでやめそうになったので、そこからやめさせないように気合を入れ続けて最後まで追いました。前回も手応えほど伸びなかったのは馬が少しやめている部分もあるのかもしれませんね。状態自体は先週よりも動きは軽くなり、着実に上向いています」と説明していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。~ウインHP~

えっ、途中でやめるってお姉さんのウインジェルベーラと同じじゃんかよ。

気性の問題が顕著化してきたようです。

これ以上悪くならないか心配なところではあります。

しかし、上の写真は11月の時のものですが、毛艶も悪いし、筋肉の張りもないです。

まずは、パドックでどのような状態で出てくるのかにも注目したいと思います。

勝ち上がった夏ごろはかなり良くなっていましたからね。

まずは、ここ2回外している掲示板はしっかりと確保してもらいたいですね。

掲示板外すと、すぐ走れない可能性がありますから。

最終的には、ウインジェルベーラの獲得賞金を超えるところまで行ってもらいたいと思っています。

がんばれ ウインアイルビータ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク