ダークサファイアの18 近況

ダークサファイアの18 (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2019年12月06日 坂路で順調にペースアップできており、現在は週3日は屋内坂路(900m)に入り、ハロン17秒ペースで2本登坂しています。ほかの週1日は周回コース2500mをハロン25秒ペースで乗られています。走ること対しとても前向きで、ストライドの大きないい走りをします。ハロン17秒ペースはまだ始めたばかりで前のめりになりやすいため、体を起こして走れるように促しています。いい意味での気の強さがあって、カイバ食いも良く健康面の問題もありません。現在の馬体重は516kgです。~サンデーR HP~

すでに516キロと成長していますね。

一回り大きい半兄のブルスクーロが502キロでデビューしているので、おそらくデビューは480~490キロくらいで出てくるのではないかとみています。

そのブルスクーロですが、すでに2勝していて、先日も2勝クラスに昇級後初戦で3着とがんばっていました。キンシャサノキセキ産駒ということで、やや早熟と思われる中での3歳後半でも成長を続けているというのは素晴らしいです。

デビューが446キロの2歳の半姉のミーアシャムもすでに勝ち上がっていて、兄弟がこの秋活躍しています。

父がキズナにかわった本馬は馬体のボリューム的にはブルスクーロ達よりも細身になっていますが、そのぶん距離は持ちそうです。

スピードもありそうなので、勝ち上がりにはあまり苦労しないのではないかとみています。

出資した時点ではキズナの評価が微妙な時期であったので、比較的安い価格帯になっていましたが、デビュー後は評価が一変していますし、本馬への期待も高まってきます。

馬体はもっと成長してもらいたいところですが、現時点ではまずまずかなと思っています。

バランスがさらに良くなってくれば楽しみ ダークサファイアの2018

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク