シュテルクスト 第2戦

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2019年12月25日 12月28日(土)阪神・ダート1800m戦に55kg松山騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲートが見込まれていますが、優先出走権があるので確実に出走できます。12月25日(水)は坂路コースで併せ馬を行い、半マイル53.9-39.1-25.4-12.7の時計で同入しました。松田国調教師は「いい動きでした。距離も向くと思います」と話しています。 ~サンデーR HP~

今年最後の出走はシュテルクストになります。

勝ち上がりのチャンスがありますが、金曜日には帰省してしまうので現地観戦できないのが残念です。

勝ち上がれるチャンスは十分にあるとみていますが、メンバーは揃いそうです。

前走で2着、3着の馬が5頭出走してきそうなので、場合によっては掲示板を外すことも考えられる強力メンバーとなっています。

勿体ないですが、ここで勝ち上がれれば上でも即通用しそうです。

今回は、距離を少し伸ばしての1800Mです。

前回は出遅れてしまったため、レース中盤から押し上げていく厳しいレースを体験しています。その中で末脚をしっかり繰り出しているのですから、能力はかなりありそうです。

完全に、芝の中長距離が向いていそうなのですが、ダートからということですので早めに勝ち上がってもらいたいところです。

ただ、さすがというか松国厩舎の調教はハードなのでしょう。

松国厩舎の馬は惚れ惚れするような筋肉質な好馬体な馬を連想しますが、調教過程を見るだけでハードな調教を課しているのがよくわかります。

本格的な追切を週に2回は行っているので、一般的な厩舎の倍は速いタイムを出しています。

ここからサイボーグのような重厚な馬体になっていくのだと納得。

過去の一流馬も結構つぶれていますよね。キングカメハメハとか・・・

そう考えるとダートの方が良いのかもとも思いますし、馬体がしっかりしてから芝でも良いのかもしれません。

18日の追切では栗東の坂路でも馬なりで

2 回 -53.0 -38.2 -24.8 -12.5
ハギノエスペラント(二歳1勝)一杯を0.5秒追走同入

先日レコードを出した厩舎の期待馬にも同入しているんですよね。

いずれにしても、勝ち上がってくれないことには始まりませんから、ちょっとメンバーは強力ですが頑張ってもらいたいと思っています。

がんばれ シュテルクスト

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク