馬名決定 セファーラジエル (ダークサファイア18)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2020年03月06日 週2日は屋内坂路(900m)をハロン15~16秒ペースで2本登坂し、ほか1日は周回コース2500mを軽めキャンターペースで乗られています。引き続き、しっかりとハミを受けていい走りをしています。また、乗り込みを重ねて体力も備わってきました。大人しい性格で脚元や体調面にも問題なく、健やかに成長しています。現在の馬体重は508kgです。
※このたび、馬名が「セファーラジエル」(Sefer Rasiel 森羅万象をサファイアの石版に記した「ラジエルの書」(旧約聖書)。母名より連想)に決定しました。~サンデーR HP~

ここまで、順調に調整が続いています。

馬体はまだまだ成長してくれないと困る感じではありますが、相変わらず同伸びが良く、距離は持ちそうです。この系統は短距離専門という感じなのですが、本馬は距離持つんじゃないでしょうかね。

トモの容量自体は大きいので、後はしっかりと筋肉がついてくれば良くなってきそうです。

ここにきて、種牡馬ランキングでも年代別ではディープインパクトに続いての2位と好成績です。

社台に繋養されてはいますが、種付け数は日高の馬が多くノーザンFの産駒は多くはありません。それで、この成績であればかなり良い種牡馬なのかもしれません。

2800万で出資できたのは、血統から見てもお買い得だったと思います。

今であれば、どのくらい高くなっているのかわからないくらいですし、3500万以上は余裕でつけて来るのではないでしょうか。

ちなみに現役の兄弟ではキンシャサノキセキ産駒の兄ブルスクーロが2月9日に3勝目をあげましたし、3歳の姉ミーアシャムも勝ち上がっています。

堅実な血統です。

ともかく、順調にいってもらいたい。

がんばれ セファーラジエル

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク