ウインアイルビータ 第13戦

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2020年5月14日(木) 
 今週の出走を予定しているウインアイルビータは、昨日坂路にて最終追い切りがかけられました。田中剛調教師が騎乗し、前半はゆっくり入り、後半はピッチを上げていましたが、キリのため脚色は不明となっています。時計は4F55秒5、ラスト1F12秒7でした。
田中剛調教師は「気持ちの面がどうなっているか確認したかったので、追い切りは自分で乗りました。最後は脚(きゃく)を使って促しましたが、しっかりと反応してしましたし、状態は最近では一番と言えます。この中間、牧場でビシッとやってもらった効果があるのかもしれません。ゲートも中から気合を付けるようにして問題なく出るようになっていますし、あとは当日ジョッキーがしっかりとやってくれればですね。柴山くんは初勝利のジョッキーですし、分かっているとは思いますが、最近の特徴や状況など入念に伝えておきます。最近は結果を出せていませんが、得意の条件ですし、普通に力を出し切れば勝つチャンスまであると思っています」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の新潟日曜8R芝直1000mに柴山騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

「勝つチャンスまである」力強いコメントでましたが、おそらく全く人気にはならないでしょうね。

シュテルクストに続いての柴山JKの手腕に期待したいと思います。

確かに、能力的には1勝クラスであれば勝ってもおかしくないのですが、本馬に関しては勝ってしまうと2勝クラスで活躍できるイメージが、現時点では全く浮かんでこないので、勝ってしまうのもどうかなと思ってしまいます。

まぁ、勝ってしまう心配はそんなにないと思いますので、上位に来てくれれば充分です。

ただし、得意の条件でも着外となってしまうようだと引退へのカウントダウンが始まってしまうので、やっぱり上位争いには来てもらいたいですね。

1000M直線のレースなので、なんとか外枠は欲しいですよね。

今回は、伝説のたんないさん乗り代わりのレースとなりますので、一応馬券も買っておきたいと思います。

がんばれ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク