シュテルクスト 第4戦 (わらび賞)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年05月13日 5月16日(土)新潟・わらび賞(ダート1800m)に56kg柴山騎手で出走を予定しています。フルゲート15頭立てですが、除外の優先出走権があるので確実に出走できます。5月12日(火)に坂路コースで追い切られ、54.0-39.0-25.6-13.3の時計をマークしています。松田調教師は「除外の影響はありません。しっかりと追えましたし、動けています」と話しています。~サンデーR HP~

シュテルクストの第4戦が決まりました。

相手関係は勝ち上がったばかりの馬が多く、シュテルクストにもチャンスがあるかもしれません。

サンデーRの所属馬ですが、1600万と格安馬ですので過剰な人気になることはこれまでもありませんでした。おそらくこれからもないと思うのですが、そこが馬券的には美味しい馬でもあります。

JKは柴山騎手

愛馬への騎乗はかなり久々になるのですが、相性はかなり良いです。

17戦して3勝で、アルナスラインで2勝、ウインアイルビータ1勝しています。

新潟ですがダートなので直線は長くないですし、コース的には合いそうな気がしています。

2月以来の出走で、ハードな調教の成果を馬体からみられるのかに注目しています。

ノヴェリスト産駒なので、本来は芝向きだと思うのですが前足の捌きが固いこともありダートを選択しているようです。

ダートの方が脚元への負担は減ると思うので、ノヴェリスト産駒の珍しいダート馬の典型になってもらえたらと思っています。

前回はスタートが失敗で流れに乗れませんでしたので、改めて期待したいと思います。

がんばれ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク