セファーラジエル デビュー戦

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2020年07月08日 7月12日(日)阪神・芝1800m(2歳新馬戦)に54kg川田騎手で出走・デビューを予定しています。想定では7頭立ての見込みです。7月8日(水)は芝コースで追い切られ、5ハロン70.6-54.7-39.3-12.0の時計を馬なりでマークしました。高柳大調教師は「先週(金)にゲート確認をしており、7月5日(日)は坂路コースで時計を出しています。今日は雨の影響で馬場状態が悪いため、芝コースで追い切って馬なりで良い動きを披露しました。好レースを期待しています」と話していました。~サンデーR HP~

今週の7月12日(日)阪神・芝1800mでデビュー予定です。

社台/サンデーRの愛馬の成績はまずまずなのですが、実はJRAの新馬勝はありません。キャロットの馬はあっさり新馬勝するんですけどね。

アルナスライン、ヤングアットハート、ドミナートゥスでも勝っていないんで正直あんまり勝つような気はしませんが新馬戦の初勝利を味わってみたいものです。

今回はヨーホーレイクというPOGでもかなり注目されている馬が相手になりそうです。

セファーラジエルですが短距離血統にキズナという異色の配合です。兄弟より明らかに胴が長く距離はもちそうなので1800mは悪くないと思っています。

出資した当時はキズナ産駒自体が? な評価だったのでサンデーRでは安めになる2800万でした。今年の募集であれば2800万での募集にはならなかったように思いますのでお買い得だったかもしれません。もちろん走ってみてからでは判りませんけどね。

日曜日の天気予報は雨です、せっかくのデビュー戦は重になってしまいそうです。

血統的には叔父にサウスヴィグラスがいるくらいなので、重馬場でも走ってくれるのではないかと期待していますがトビが大きいというので、どういうタイプなのか注目しています。

先週はCWコース併せ馬で追い切り、川田騎手が騎乗して6ハロン84.1-68.7-53.8-39.1-11.7の時計を出しているので、能力が不足しているということはないと思います。なので密かにサンデーRの新馬戦の初勝利を期待しています。

川田騎手はジェネティクスやドミナートゥスで愛馬の成績は9戦3勝と相性が良いです。

これは心強いデータとなります。

まずは順調に出走まで行ってもらいたいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク