シュテルクスト 9着 (1勝C・第6戦)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年09月26日 9月26日(土)中京6R・ダート1800m戦に54kg松山騎手で出走して、勝ち馬から1秒4差の9着、馬体重は前走からマイナス8kgの472kgでした。最後方の追走から、向正面でジワとポジションを上げました。外を回して迎えた最後の直線では、前の馬も余力があり、差は縮まりませんでした。レース後、島上牧場へ放牧に出ており、9月30日(水)に山元TCに移動予定です。
松田調教師は「マイナス体重ということもあり、装鞍所から気が乗りすぎてスッと発馬を決められませんでした。1~2コーナーでペースが落ちた時に自ら動いたため、勝負所では外を回す位置取りになり厳しい展開でした。今回は色々と上手く噛み合わず本馬の力を発揮できませんでした。申し訳ありません。馬体が回復してから次走を検討します」と話しています。~サンデーR HP~

出遅れで終了のレースでした。

レースによっては全くダメなレースになってしまうのが辛いところです。

今回は2番人気に押されていたので、掲示板にも入れないとショックは大きいです。

遅れを取り戻すかのように途中から動いていきましたが、これが逆にラストの伸びのなさにつながってしまいました。

こういう時は、最内廻ってインから突くぐらいしか上位に行くチャンスは無いと再確認できますね。

たまに捲くって勝つような馬がいますが、段違いに能力が抜けていないと難しいですよね。

しょうがないので、次回に期待したいと思います。

頑張れ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク