ウインルーア 第4戦 (芙蓉S・OP)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年10月1日(木)
 今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日、Wコースにて追い切りがかけられました。プレゼント(2歳新馬)、タイセイコマンド(2歳未勝利)の2頭を先行させて、横山武騎手騎乗のルーアが後ろから追いかけます。コーナーではインから迫って直線から3頭併せとなり、最後は軽く仕掛けられる内容で、プレゼントに3馬身の先着、タイセイコマンドとは併入でゴールしています。時計は4F54秒0、ラスト1F12秒4でした。
青木調教師は「全体の速いタイムは必要ありませんし、しまい重点でしたが、動きは良かったですね。見た目にはあまり変化はないものの、武史は『北海道の時より中身が良くなっています』と言っていましたから、状態面の上積みはありそうです」と状態を説明し、「距離延長はいいですし、今の中山の馬場はルーアに合いそうですからね。さらに週末は晴れ予報で、そんなにパワーにのないルーアには一番理想的な時計の掛かる良馬場になりそうなのは歓迎です。少頭数とはいえ、牡馬相手で楽な戦いではありませんが、勝つ力はあると思っていますし、いいところを見せてほしいですね」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後から出馬投票では、今週の中山土曜9R「芙蓉S」芝2000mに横山武騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
ウインルーアが札幌2歳S以来の出走となります。

頭数は9頭と中山では珍しいくらいの小頭数となりました。

先生はある程度自信をもっているようですが、実は未勝利を勝った時にしか好成績を残していないので、牡馬混合のOPでどのくらいやれるかが本馬の実力を測るのに良い機会なのかなと思っています。

血統的には強調出来るものも無いので、気軽な立場でレースに臨んでもらいたいですね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク