バイオレントブロー 4着 (第22戦 ・障害未勝利)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

20/10/4  佐々木厩舎 4日の中京競馬ではまずまずのスタートから中団やや後方の位置取り。直線に向いてからいい脚を使って差を詰めるが4着。「練習の時はきれいに飛んでいたのですが、いざレースに行くと余計な完歩が入って飛越が雑でした。ただ、今日に関しては初めての部分が大きいでしょうからね。結果を出すことができず申し訳ありませんが、手応えは掴むことができましたから、次走できっちりと変わり身を見せてもらいたいと思います。このまま続戦させるかどうかはレース後の状態をよく確認してから考えていきます」(佐々木師)初障害の影響もあったのか慎重な飛越でしたが、直線の末脚は目立つもので、慣れさせ見込めればと思わせてくれるレース内容でした。一度経験したことによる上積みも大きいでしょうし、次走での前進を期待したいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。~キャロットHP~

バイオレントブローの障害初出走となりました。

基本的には障害は好きではないのですが、出走するからには応援します。

結果は4着となかなかの障害デビューとなりました。

過去の障害の愛馬ではマイネルヴォーダンが16戦もしてくれた馬もいます。

平地の脚はマイネルヴォーダンよりも期待できるので、障害に慣れてくればもっと活躍してくれるかもしれません。

直線は、まったくバテテいなくて鋭い脚をのばしてくれました。

もしかすると、結構適性があるのかもしれません。

スタミナはかなりあると思っているので、脚元の強さがあれば楽しみになりそうです。

ともかく、無事で1戦でも長く活躍してもらいたいです。

がんばれ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク