ウインダークローズ 5着 (第18戦・2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年12月5日(土)

梅田調教師 ジョッキーはこの馬の過去のVTRを見て、キレる脚がなく、瞬発力勝負では分が悪いと特徴を掴んでくれていましたし、3コーナー付近から促しつつ早めに勝ちに行く競馬をしてくれました。すごく綺麗に乗ってくれましたが、最後はヘロヘロになってしまいましたし、結果的に予定を前倒しして使わせてもらった自分の判断が失敗でした。申し訳ありません。この後は近郊の牧場でひと息入れたいと思います。

片山駿の目 今回は外枠で同型馬も多数いたことで3番手からのレースとなりましたが、道中の運びは非常にスムーズでしたし、仕掛けのタイミングも問題なかったと思います。先行した2頭はマイペースで楽をしていたこともありますが、ゴール前では完全に脚が上がっていましたし、相手うんぬんではなく自身のパフォーマンスを落とした印象を受けました。敗因は断定できませんが、連戦の影響は少なからずありそうですし、まずはリフレッシュして次走では再び良い頃の走りを取り戻してくれることに期待です。~ウインHP~

残念ながら掲示板確保が精いっぱいとなってしまいました。

川田騎手ということもあり、1.7倍の一番人気に押されましたが直線で粘れず5着と敗退です。

12月の20日のダート2400Mという最大のチャンスを逃すことになってしまいましたが、これは結果論で、12月20日にたんないさんで出走するのか、今回のレースで川田騎手で出走するのかの2拓であればどちらがチャンスが多いかは考える必要もないかと思いますので、この判断は間違っていなかったと思います。

ただ、+10キロと仕上げられずにの出走はちょっと残念でした。

直線伸びきれなかったのは、馬の疲れもあるのかもしれませんが、+体重とパドックでの入れ込みとハンデのせいだと思うので原因は結構たくさんあったかと思います。

それでも5着に粘るのですから大したものです。

総合評価:★★★/ 5着ですが、1番人気でしたからこの評価です。

臨戦過程:★★★/+10キロということと前倒しのレースで結果が出ませんでしたから。ただ川田騎手を配してくれたのは良かったです。

騎乗評価:★★★/悪くはない騎乗でしたが、4着に残してくれれば★4つでしたが、刺されてしまいましたからね。

馬頑張り:★★★/よく頑張ってくれていると思いますが、疲れが出てしまったのかもしれません。

出来れば勝ってもらいたかったのですが、このクラスでは勝ち上がれると思いますので来年の早い時期に勝ち上がってもらえれば良いかなと思います。

今年は愛馬が7勝もしてしまいましたから、ウインダークローズの勝利は来年に持ち越しでもOKかなと思っています。

今年は本当によく頑張ってくれました。

未勝利脱出が最大の目標かと思っていましたが、2勝もしてくれました。

来年もしっかり走ってもらいたいですね。

今年はお疲れさまでした ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク