ウインアルバローズ 13着 (第4戦)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2020年12月6日(日)
深山調教師 どうしてもトモが緩いので、稽古と同じで伸びて走ってしまい、脚が溜まりません。1200mには対応できるのですが、芝のペースアップだと現状厳しいですね。ダートの方がいいと思いますので、次はダートへ向かいたいと思います。

押田の目 前走後は休養を挟み、馬体のパワーアップを期待しましたが、追い切りで乗ったジョッキーからも「変わりはない」と言われていました。レース内容も大きく変わるものはなく、頭数が多くなった分だけ、着順も落としています。まだ距離、芝、ダートなど適性を掴みかねているところもありますので、現状はレースを使いつつ、緩さが解消されるのを待ちたいところです。~ウインHP~

予想通り、何にも収穫のない1戦となってしまいました。

13着ですが、まぁこのメンバーですから「そうなるでしょうね」という着順です。

総合評価:★/ まったくの無駄打ちと言ったレースでした。

臨戦過程:★/+12キロと絞れていない馬体で-★、鞍上弱化で-★、調教も休養前より物足りなく-★、想定表も見ていないのか未勝利戦としてはあり得ないくらいのメンバーの揃ったレースに登録で-★で最低の臨戦過程だと思いました。最初から掲示板どころか入着の可能性も薄い出走で、これまで出走した愛馬で最低の臨戦過程だったと思います。

騎乗評価:★★/前に行けませんでしたし、内で脚をためるようなレースでしたが末脚は期待できないとコメントから推測できるのにあの位置では勝負になりません。

馬頑張り:★★★/残念ながら現時点では馬的には頑張っていたと思います。メンバーが強すぎでした。普通のレベルのレースなら8着はあったのではないかと見ています。

酷いレースを見せていただきました。

まさか+12キロと仕上がり途上の馬体で出てくるとは思わなかったです。

それで、このメンバーのレースに登録してくるのですからちょっと考えられませんね。

完全に出走を遅らせてよいレースであったと思います。

最初から予想されるような着順であったのに、クラブも厩舎も不思議なコメントです。

この4戦をみるとデビュー戦が一番良いくらいの内容でしたから、1200Mよりも1600Mの方が良いと思います。

ダートの方が良いかどうかは走ってみないと何とも言えないと思いますが、距離は1200Mの馬という感じではないと思います。

次はダートということですが、どの距離を使ってくるのかにも注目したいです。

あとは、このくらいのJKであれば、たんないさんの方がまだ良いような気がします。

これでは、現在検討中の深山厩舎予定の馬には出資できそうにありませんね。

なんとか、次こそ前進してもらいたいですね。

ほんと頑張ってください ウインアルバローズ陣営

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク