シュテルクスト 10着 (第8戦・1勝C)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年12月19日 12月19日(土)阪神8R・ダート2000m戦に56kg鮫島良太騎手で出走して、勝ち馬から2秒差の10着、馬体重は前走から増減なしの474kgでした。ゲートを出ると早めに内に進路をとり、中団でレースを進めました。しかし、直線では脚を使えずに終えています。
松田調教師は「前走よりも道中はスムーズに運べていました。それなのに最後は手応えがなくなっていました。ジョッキーも話していましたが、距離は少し長かったかもしれません」と話しています。~サンデーR HP~

見せ場なく10着と敗退です。

悪くない感じで4コーナーまで行っていましたが、直線は伸びませんでした。

距離が原因と言っても1800Mが2000Mになっただけですからね。

距離を16ooMまで縮めれば良くなるのかは疑問ですが、デビュー以来一番残念なレースとなっていました。

総合評価:★★/ 10着なので高い評価は付けられません。。

臨戦過程:★★★/出走前の段階ではデキは悪くなかったと思います。ただ、JKが鮫島騎手であったので★一つ減らしました。

騎乗評価:★★/騎乗的には問題なかったのですが、結果10着ではこれ以上の評価は付けられません。。

馬頑張り:★/今回は能力を発揮していません。

パドックでの場体は良くなっていたので、今回の敗戦はショックですね。

貴重な年末の1戦でしたが、掲示板どころか着にも入れませんでした。

また、来年に頑張ってもらいたいと思います。

がんばれ シュテルクスト

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク