ウインアルバローズ 第8戦 (3歳1勝C)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2021年4月22日(木)
今週の出走を予定しているウインアルバローズは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。3歳未勝利セイウンオードリーを先導し、5Fからペースが上がると、コーナーでは外を回り、相手を迎え入れます。直線は強めに追われる相手に対し、最後まで馬なりで手応え優勢でフィニッシュしています。時計は5F69秒1、ラスト1F12秒9でした。
深山調教師は「先頭だったので、1頭で気持ちの面がどうかと思っていましたが、馬具なしでも集中して走れていましたし、動きも良かったですね。トモにも少しずつ力はついてきましたし、精神面も成長しているのだと思います。それでも、レースでは引き続きブリンカーは着用予定です。前回、最後は止まってしまったため、距離短縮はプラスですが、東京に替わり、メンバー的にどうかというところでしょう。今の1勝クラスのダートは層が厚く、まだ勝ち負けは難しいでしょうが、前回が想像以上に踏ん張れましたからね。それ以上の走りを期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の東京土曜6Rダート1600mに石川騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインアルバローズの昇級2戦目となります。

地方交流でなんとか勝ち上がったことから、昇級戦は厳しい戦いとなることが予想されたのですが、意外や意外に8着と健闘してくれました。

今回は距離短縮でどうかというところですが、直線の長い東京競馬場が合うような感じは無いんですよね。

しかも、JKはたんないさんでは無いというのも痛いところです。

ただ、調教でもある程度走るようになってきているので、少し前のウインアルバローズでは無くなっているのかもしれません。

少しでも上の着順を狙ってもらいたいですね。

まずは、このクラスでも掲示板を確保できるようになってもらいたいです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク