ウインラザンツ 6着 (第3戦・未勝利) 掲示板も確保できず・・・

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年5月1日(土)
畠山吉調教師 最終追い切りからスイッチが入ってきましたし、さらに実戦へ行くといいタイプです。スタート後も気合が入り、まったく無理をしないでハナまで行けたとのことです。番手の馬のプレッシャーがキツく、決して楽な展開ではなかったですが、バッタリは止まりませんでしたからね。ただ、最後の1Fは脚が上がっていましたし、距離はもう少し短い方が良さそうです。それと休み明けでまだ体に少し余裕があった分もありました。叩いた次は良くなるでしょうし、東京なら1400m、もしくは1300mでもいいかもしれません。そうなると、6着で権利を取れなかったのは痛いですね。次はどれくらいの間隔で使わせてもらえるかですね。

押田の目 前走後はソエで休養が長引き、帰厩後も動きはパッとしませんでしたが、ブリンカー着用の最終追い切りで一変の動きを見せていました。もともと実戦に行っていいタイプでしたし、今日も抱えながらハナに行く前向きさを見せてくれました。こうして気が入るとなると、直線の長い東京1600mは長い印象です。それでも、力は見せてくれましたし、距離短縮になればさらに前進は可能で、小回りの交流に回れば一発で回答も出そうな気がします。未勝利戦も残りの期間はそう長くはありませんから、今後は条件の合うレースをしっかりと選択していきたいところです。~ウインHP~

6着と掲示板確保できず、権利獲得ならず

抜群のスタートを切ったものの、直線の長い東京競馬場ということをすっかり忘れてしまっていたかのような騎乗ぶりを見せてくれた柴田大知騎手・・・こんなことでは、丹内さんの補欠にされてしまうのも納得。

勝馬とは0.9秒差と、前進はしていると思いますが、今日の出来であれば掲示板の確保はしてもらいたかったですね。

馬体重も+16キロなので、次回はもう少し絞れるでしょうし、次のレースは勝負できると思うのですが、掲示板を外したことによって狙ったレースに出走することが困難となってしまいました。

血統も良いですし、母系は成長力のある血統なので、なんとか勝ち上がりを決めてくれれば、長く楽しめると思うんですが・・・

とは言え、未勝利を脱出するのに時間があまりないです。

総合評価★★★/ 復帰戦でしたが、掲示板は確保してもらいたかったです。

臨戦過程:★★★/調教は良くなってきていると思いましたが、+16キロが最後に響いた感じもします。

騎乗評価:★★/ハナに行くタイプの馬ではないと思いますし、差す競馬であれば勝ち負け必死だったと思うので、残念過ぎるレースでした。

馬頑張り:★★★/馬はブリンカーもあってやる気になってきましたね。

本馬はトラブル続きで、まだ3戦です。

ここは、地方交流も含めてレースの選択をしっかりとしてもらいたいです。

一応コメントでは、地方交流も匂わす内容となっているので、検討はしてくれるのかもしれません。

地方交流を使うのであれば、早めに使ってもらいたいですね。

ラストチャンスで地方交流なんてのも見かけますが、あまりにもリスクが高いので、使えるときに使ってもらいたいですね。

次はチャンスだ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク