ジェネティクス 3着 (第9戦・OP・天王山S) 福永さんがまた・・・

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

21/5/1  西村厩舎 1日の阪神競馬では五分のスタートからスッと前に取り付くと周囲を見て好位で運ぶ。スムーズに進めて4コーナーでは先頭を射程圏に入れて直線半ばで追い比べになるが、最後は相手が上回り3着。「うーん、あと少しでしたが、申し訳ありません。スタートは良かったのですが、人気になっていることもあってどうしてもこちらを目がけて来られてしまい、下げざるを得ませんでした。ジョッキーもそこは“行く馬は行かせれば良い”と言ってリズムを守ってくれたのですが、どうしても少し行きたがるところも出てしまい、最後に影響が出たような格好です。ジョッキーは“粘り切れると思ったんだけど…。馬は一生懸命走っているし、何か改善した方がいいと言うこともなさそう”と言っていました。ただ、蹄のこともありますから、無理させず週明けに放牧に出す予定です」(西村師)勝ち馬からハナ、クビの3着と差はわずかだっただけに無念ですが、ここは昇級戦でもありましたし、よく走ってくれたと思います。これからは重賞戦線でも戦わなくてはなりませんから、今日の経験を糧に飛躍してもらいたいものです。この後はいったん放牧に出す予定です。~キャロットHP~

いや~な予感はありました。

福永騎手とはホント相性が悪すぎです、出資馬に騎乗するときの福永騎手はダメダメなんです。

あれだけ勝っているので、下手なはずは無いんですが、なんなんでしょうね。

こんな時は1口馬主DBはホント便利です。

福永騎手は11回目の騎乗になりましたが、1番人気は5回乗って、すべて飛ばしてくれています。

先日のセファーラジエルも1番人気で飛ばしてくれましたし・・・

しかも、キャロットのコメントも昇級初戦とか間違っているし・・・

総合評価★★★/ 勝てるレースでした、勝ってもらいたかったですね。

臨戦過程:★★★★/調整は順調なのですが、JKを固定しないのには疑問が残ります。吉田隼人騎手が続けてのってくれれば勝っていたと思いますね。

騎乗評価:★★/今日のメンバーであれば、サクッと勝つ騎乗をしてもらいたかったですね。

馬頑張り:★★★★/馬は普通に走っていましたが、久々の分伸びなかったのかもしれません。

ともかく、この負けはテンション下がりました。

これで、今後の地方交流も無くなりましたし、再度OPに出走ということになるんでしょうか?

調整はうまくいっていたように思いましたが、しばらくぶりの出走というのもあったのかもしれません。

次に期待することとします ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク