ウインダークローズ 3着(第22戦・3勝C・春光S)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2021年5月1日(土)
梅田調教師(新潟競馬場にてモニター観戦) スタートの反応がもうひとつで1コーナーまでに他の馬に先を越されてしまいましたし、内で包まれる形になった時はもうダメかと思いました。直線でも前が窮屈になる場面がありましたが、あの厳しい位置からよく3着まで追い上げてくれたと思います。ジョッキーも最後まで諦めず、馬を鼓舞しながらよく乗ってくれましたね。この後のことは厩舎に戻った馬の状態をしっかりと確認してから決めたいと思います。

片山駿の目 今日は前掻きをしている最中にスタートが切られたこともあり、ハナに立てず、道中は内で揉まれる苦しい競馬となりました。走りに対してあまり前向きではないタイプですから途中で嫌気がさしてしまう不安もありましたが、途中で失速するどころかラストはしっかりと脚を使うガッツのあるところを見せてくれましたし、昇級初戦を考えてもよく健闘してくれたと思います。相変わらず掴みどころがない部分もありますが、近走は再び良い時の走りを取り戻してきた印象を受けますし、まだ能力的に底も見せていないだけに今後がますます楽しみです。~ウインHP~

土曜日のレースでしたが、3着と好走してくれました。

ついに準OPかと感慨深いですが、そもそも通用するのか不安の方が大きかったのですが、なんと3着という結果で答えてくれました。

JKは丹内さんからの乗り代わりで心配でしたが、横山和騎手が控える競馬を選択しました。

もし、いつものように逃げ切りを図ったら・・・東京なので難しいのではないかと見ていたのですが、馬軍に沈みそうになってからもしぶとかったですね。

直線の短いレースであれば、これまで通りの逃げ切りで勝ち上がれるのではないかと見ています。

総合評価★★★★★/ 昇級戦で3着であれば、満点評価です。このクラスで戦えることもわかりましたし、素晴らしい一戦でした。

臨戦過程:★★★★★/勝った後も、しっかり長距離のダートを選んでの出走と相変わらず抜かりなしのレース選択です。

騎乗評価:★★★★/もう一段前なら・・・というところもありましたが、馬もリラックスして騎乗できていたのでしょう。なかなかの好騎乗でしたね。

馬頑張り:★★★★★/普段よりも前向きなところを見せてくれました。止まりそうで止まらないしぶといレースでした。

これで、ウイン2017年産の中では賞金ランキング6位をガッチリキープで、5位のウイングレイテストのキャッチアップも目前となっています。

重賞で勝ち負けをしていた、あのウイングレイテストに迫る獲得賞金とは、最初のころでは考えられませんでしたけどね。

ダートの長い所であれば、まだまだ楽しませてくれそうです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク