ジェネティクス 第9戦 (OP・天王山S)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

21/4/29  西村厩舎 28日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒7-25秒3-12秒9)。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。先週ジョッキーに乗ってもらってしっかりやりましたので、今週はサラッと馬なり程度です。体つきも締まってきて良い状態に仕上がりました。ジョッキーもいい感触を持ってくれているので楽しみです」(西村師)5月1日の阪神競馬(天王山S・ダ1200m)に福永騎手で出走いたします。~キャロットHP~

外傷による発熱のため大和Sを回避して以来の復帰戦となります。

今回もメンバー的に1番人気が予想されます。

JKは福永騎手ですね。

出来れば、前回同様に吉田隼人騎手が希望でしたが、陣営としては鞍上強化しているというところでしょうか。

ダートのOPクラスは前走も勝っていますし、調整過程も万全、相手関係もそれほどでもないため、あとはJKが下手に乗らなければ勝つ可能性が高いと思っています。

福永騎手ほんとお願いしたいです。

これまで出資馬には10回騎乗していただいて1勝(ジャイアントリープ)してもらっているのですが、実は1番人気に4回騎乗してもらっているのですが、一回も勝ってないんですよね。

大事な未勝利戦の1番人気でこけてくれたおかげで、未勝利で引退した馬が2頭もいるので、正直ちょっと印象は良くないです。

福永騎手は4着が得意の様なのですが、実際に出資馬での成績も10回騎乗して3回も4着がありますね。

5回目の1番人気で勝ってもらって、ホッとしたいところです。

ここを勝たなくては地方交流の分厚い扉は開きませんし、重賞クラスでも通用しないでしょうから、うまく騎乗してもらって勝利を掴んでもらいたいですね。

がんばれ ジェネティクス

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク