バーリンギャップの入厩はいつ?

バーリングギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ



スポンサーリンク

2021年05月07日 現在は週3日は屋内周回コースにてハッキングキャンターを2500mと屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本、週3日は屋内坂路コースにてハロン14~16秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。ペースが上がってもしっかりと対応できています。また、これだけの運動量でもカッカすることなく落ち着いており、軽めのキャンター時にはリラックスして走っています。精神面の強さが感じられ、今後を考えると動き以上に協調できる点と言えます。馬体はキ甲が抜けきっていないので、まだまだ成長の余地を残していますが、ハリ、毛ヅヤともに良好です。現在の馬体重は485kgです。~サンデーR HP~

順調ではあるようです。

先月のコメントでは5月に移動とありましたが、今月の情報ではその気配がありませんね。

さすが、萩原厩舎所属というところなのでしようか。

馬体に関しては、牝馬ということを考えるとずっと良い状態を維持していますね。

早めにデビューしてに勝ち上がってホッとしたいところです。

ノーザンFの馬でも早いグループはすでにデビューの準備も始まっているようです。

萩原厩舎の馬の使い方は出走も少なく、面白くない使い方ということはわかっているのですが、過去に萩原厩舎というだけでスルーした馬のその後の活躍は結構素晴らしいものがあるんですよね。

全兄のモントアルジェンテも最後まで迷ったのですが、厩舎でスルーしたんですよね。

出走回数に関しては、馬の使い方から、脚元の弱い馬が萩原厩舎に入るということもあるようです。

バーリンギャップに関しては、脚元に不安がないので、出走回数は多くはならないと思いますが、極端に使ってくれないということは無いのかなと思っています。

いずれにしても、本馬の場合はゆったり応援するしかないでしょうね。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク