ウインラザンツ 第5戦 (未勝利) ここは勝負の一戦

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年6月3日(木)
今週の出走を予定しているウインラザンツは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。菅原隆騎手が騎乗して、2歳馬2頭(アニージョ、サパテアール)を先導する形で5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回り、内から2頭が迫ってきて、直線入口では3頭横並びになります。そこから最内のサパテアールが脱落し、最後は軽く促されて中のアニージョと併入ゴールとなっています。時計は5F68秒4、ラスト1F12秒8でした。
畠山吉調教師は「動きは良かったですし、菅原にトモの状態を聞いたところ、『気になるところはありません』との返答でした。前走後はトモがクタッとして疲れも感じましたが、だいぶ持ち直してきましたし、前回と同じくらいまで戻ってきたと思います。ソエも気になりませんし、これなら今週使っても大丈夫でしょう」と状態を語っていました。
続けて、「競馬に行ってブリンカーを着ければ行きっぷりが変わりますし、体もできてきて動けるようにもなっているのだと思います。体型や血統からもおそらく本格化した時には1200mがベストの馬になりそうですし、そういう意味では今回100mの距離短縮もプラスに出そうな気もします。ジョッキーも二度目で癖も掴んだでしょうし、前目から押し切っての初勝利を期待しています」期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の東京日曜3Rダート1300mに松山騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

今週の日曜日に出走します。

想定では4番人気くらいですが、勝ち上がりの大きなチャンスだと期待しています。

前走は直線で手前をかえることが出来ずに伸びませんでしたが、今回はさらに100M距離短縮しますし、スムーズに手前さえかえられれば楽に突き抜けられる可能性もあります。

JKも松山騎手が続けて乗ってくれるのも心強いですね。

そろそろ未勝利戦の終了も気になる時期になってきました。

ここはなんとかキッチリと勝ち上がってもらいたいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク