プライルード 次走は栄冠賞(H2)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 地方 田中淳司厩舎



スポンサーリンク

21/6/15  田中厩舎 13日は坂路コースで追い切りました(36秒8-24秒5-12秒6)。「日曜日に行った1週前追い切りは同じ2歳馬のゲブレセラシエと併せています。無理なく動かしていますが、最後まで持ったままの手応えで登坂できており、追い出せば瞬時に反応してくれそうですよ。前回と比べて変わりなく推移しているので、このまま来週の栄冠賞へ向けてメニューを進めていきたいところです。ここを勝ち切ることができれば今後の選択肢が増えることになりますから、今からどのような競馬を見せてくれるのか楽しみでなりません」(田中師)24日の門別競馬(栄冠賞・ダ1200m)に岩橋騎手で出走を予定しています。~サンデーR HP~

プライルードが帰厩して次走の予定が発表されました。

門別の栄冠賞に出走に向けて順調に調整されているようです。

ここもあっさりと行きたいところですが、どうやら強敵がたくさんいるようで簡単には行かないようですね。

しかし、ここはプライルードにとっても試金石の一戦です。

レベルは高いと思いますが、勝ち負けにならないようでは地方馬としては厳しい状況に追い込まれるのも事実です。前回同様に好位から鋭い差し脚で勝ち切ってもらいたいと思います。

最大の強敵は同じく田中厩舎で吉田勝己さん名義のシャルフジンでしょうね。

ヘニーヒューズ産駒で、母はサンデーRでもおなじみのシャーペンエッジですね。かなりの強敵だと思います。

他にもスピード自慢の強敵がゴロゴロいるようですが、なんとか頑張ってもらいたいです。

栄冠賞を勝つことができると、函館2歳Sへの出走の可能性が出てきます。

今月は先月出走しすぎたこともあって、大半の馬が夏休みに入っています。

この一戦に期待したいと思います。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク