プライルード 第2戦 (第46回栄冠賞・H2) 大外枠で出走

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 地方 田中淳司厩舎



スポンサーリンク

21/6/20  田中厩舎 20日は坂路コースで追い切りました(35秒5-23秒8-11秒9)。「金曜日に15-15程度の内容で動かした上で、今朝の最終追い切りは同じレースに出走予定のコパノミッキーと併せて負荷をかけています。しっかり時計を出していますが、問題なく動くことができていましたよ。枠は大外になりましたが、むしろ競馬はしやすいと考えていますから、楽しみを持って送り出すことができそうです」(田中師)24日の門別競馬(栄冠賞・ダ1200m)に岩橋騎手で出走いたします。~キャロットHP~

今週の木曜日に出走が確定しました。

大外枠の様です、門別の1200Mはスタートしてから距離があるようで、大外枠はあまり不利にはならないようです。さすがに14頭だと少し不利みたいですけど。

相手は、能力検定でレコードを出している社台地方オーナーズのシャルフジンとなりそうです。勝利時には吉田勝己さんが口どりに参加するくらいの力の入りようだとか。

JKも今年すでに45勝もあげている服部騎手を配して万全の様子です。

とんでもないスピード馬の様で、プライルードがどのくらいの位置で追走できるかがカギになると思います。

直線で差のない位置に付けられていれば、瞬発力では分がありそうなプライルードにも勝利の可能性があると見ています。

JKは能力検定、デビュー戦に続いて岩橋騎手です。

北海道リーディングを取ったこともある実力派ですが、今年はまだ6勝ですね。

同じく田中淳厩舎所属で、最初からJKは使い分けしてもらっているようですが、服部騎手を配しているシャルフジンの方が本命なのか?

前走は馬場が早かったとはいえ、1000Mを1;00.0という好タイムで上がりは35.5という門別では破格のタイムを計上しています。

姉はNHKマイルで好走したアナザーリリックで血統では負けていません。

2戦目にして、超強力な相手が揃いましたが、ここを通過して函館2歳Sに駒を進めてもらいたいと思います。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク