2021年サンデーR/社台申し込み完了

プペフラッシュの20(ダークエンジェル/BMS:Elusive Quality)
募集価格:2800万 40口 美浦 堀厩舎  4/12生まれ 158/174/21.0cm/441kg

最終的には今年はサンデーRは撤退してプペフラッシュの20に1位で申し込みすることとなりました。



スポンサーリンク

近年は安馬ばかりに出資していたため、実績が220万しかないため危険は回避することとしました。それでも取れるかどうかは判らないのですが、検討していた馬たちの票が伸びすぎていたため可能性のある所に行きました。

票数関係なしに欲しかった馬は、皆さんと同じくメチャコルタの20でしたね。やっぱり、馬体と動画の動きが抜群すぎて人気になったのだと思います。現時点で121票も集めていますから凄いです。それでもG1に届きそうな馬が90万であればチャレンジする方が多くなっても致し方なしですね。

実際には、もう少し人気のない所でヘニーヒューズ産駒の2頭を狙っていました。どちらかというとオージャイトの20よりも馬体の良いトリプライトの20を狙っていてオージャイトより人気が無かったので、これに決めかけていたのですが、現時点で16番人気で42票となっています。30票ぐらいであれば狙いたかったのですが、昨年よりも上位の馬の倍率が高くなってしまい、やむなく撤退です。

あとは、見た瞬間はこれかなと思っていたのがアスコルティの20ででしたが、今年ブレイクしている林厩舎ということもあって人気が爆発してしまいました。同じく林厩舎のデグラーティアの20は、元出資馬のドミナートゥスの下でしたし、厩舎も林厩舎に入ったことで牧場からの期待値も高いと見ていますが、どうしても脚元の弱い血統なのが最後まで引っかかってしまいました。おそらく、能力は間違いないと見ているので林先生が上手く導いてくれるかもしれません。70万であればこれにしていましたが90万で脚元に心配のある血統なので突っ込めませんでした。

ninki210623sr-1

ninki210623rh-1

とにかくサンデーRが人気になりすぎていて、出資するのが難しくなっています。もうちょっと社台が頑張ってくれないと困るな~という感じですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク