フォアボール連発で負け、西武ライオンズ今年5回目の観戦 2021年 1勝3敗1分け

今年は現地で3回も負け試合を見ていますが、さすがに0-8ではワーストゲームでした。



スポンサーリンク

1点も入らないとまったく盛り上がりません。

かろうじて外崎選手が復帰戦でヒットを打って盛り上がりましたが・・・

スタメン見たときに、すでに嫌な予感がしていました。

対戦相手のオリックスの先発は左の山崎投手でしたが、何を血迷ったのか1番から4番まで左をならべる打線を組んできました。

確かに、調子の良い選手を並べたのだと思いますが、山崎選手も中島監督も内心ほくそ笑んでいたのではないでしょうか。

辻監督は人心把握力に優れ、良い選手を続々と成長させてくれる素晴らしい監督なのですが、こと試合での戦略に関しては???なところが多すぎます。優勝しても日本シリーズに行けないのは勝利への戦略プランが相手よりも下回っている印象が強いのです。

相手の左打者には、抑えられるかどうか不安な左投手をぶつけていく割には、相手の左投手には左打者で応戦するという摩訶不思議な戦法を多用します。

より確率の高い戦略をしているようには見えないんですよね。

なんとなくですが、今年で辻監督は勇退で、松井監督が就任するような流れも出来ているようですが、松井監督は大丈夫なのかな~。

大丈夫であってもらいたいです。

オーソドックスな中にも大胆な、そしてデータはしっかり生かすような監督の出現を望んでいます。まぁ、どこのファンもそうなんだと思いますけどね。

場内限定の岸純一郎タオル2100円、十亀タオル1300円

観戦すると2枚タオルを購入するのがルーティーンになってきました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク