新日本科学が配当20円とがんばった。

ずっと配当が無い時期から注目していた新日本科学の配当が特別配分も含めて20円!



スポンサーリンク

株式会社新日本科学  東証1部 証券コード:2395

1株当たりの配当金 20円 (特別配当10円)

7月5日終値 921円

1600株なので32,000円の配当です

医薬品開発受託機関(CRO:Contract Research Organization)からスタートしてバイオベンチャー等に投資したりしている。大手製薬会社の臨床試験を受け持ったりと地味に利益を出してきました。

確か、最初に購入したときはまだ赤字の会社で配当はゼロでした。

だいたい600円付近になったら買い増しして、800円くらいになると売りに走るの繰り返しで長い付き合いなのですが、配当が20円とは恐れ入りました。

株式投資は地味に続けていたのですが、じわじわ増えてくると加速度的に増えていくような気がしてきました。

最近「FIRE」なる言葉を知りました。

けっこう前からある言葉なんですか?

もっと前から本気で株やっておけばよかった~。

確実に一口馬主よりは儲かるでしょう。

しかし、株で10万の利益が出るより未勝利戦を勝つ方が嬉しいし。

100万の利益より重賞勝つ方が嬉しいですよね。

でも配当の32,000円も実は嬉しかったりします。

この位の配当が出るのなら、さらなる買い増ししても大丈夫そうだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク