終わったのか!?  シュテルクスト

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 田中克典厩舎



スポンサーリンク

2021年07月12日 先週末に15-15を乗られる予定でしたが、見合わせました。田中克典調教師は「左前脚の繋部分にいくらか熱感がありましたので、無理はしませんでした。週明けの状態をみて調教の進め方を検討します」と話しています。~サンデーR HP~

いやにニュースが入ってきました。

今月にも出走の可能性のあったシュテルクストにトラブルです。

「左前脚の繋ぎ部分にいくらか熱感」とのことです。

繋ぎ部分なので、最悪は屈腱炎の可能性もありますし、繋靭帯炎の可能性もあります。

こうなってしまうと即引退と言うことも想定されます。脚をぶつけたとか、捻っただけというケースもあるので次回の更新を待ちたいと思いますが、ページを開くときの瞬間は嫌ですね。

ダメだった時のその後の脱力感とか最悪です。

軽傷であれば良いのですが、重症であれば完全に陣営の失態だと思います。

前回は、まったく必要のない連闘しているんですよね。

その時に既に嫌~な予感がしました。だいたい厩舎が余計なレースをすると結構な確率でこの様なトラブルが起こることを長いこと一口している会員なら判っているんですよね。

本当に前回の連闘は不必要でした。

また、繋ぎが硬くて立っているシュテルクストの場合は、明らかに芝でこその血統にもかかわらず、大事にダートを使ってくれていた松田先生とは違って、障害入りも検討するとか、ちょっと危ない考えを持っていたので心配はしていました。

障害練習で馬の動きが良くなってきたというのは良かったのですが、脚元について考慮されていたのか疑問に思います。

次が最後の更新になるかもしれませんが、軽傷であることへの一縷の望みをもって待ちたいと思います。

がんばれ シュテルクストルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク