ウインルーア 8着 (第8戦・1勝C) ちょっとだけ復活

2021年9月7日

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年9月5日(日)

青木調教師 馬体重は増えていましたが、成長分もありましたし、決して太目ではありません。毛ヅヤも春はもっと悪かったですが、今はピカピカではないものの、見れるくらいには回復していました。休む前は前半ついていけないレースでしたが、今回は行きっぷりが良くなりましたね。勝負どころで反応は悪かったですが、そこからばったりではなく、最後もまた脚を使っていました。この後は美浦へ戻して馬の状態を見てから決めさせてください。

押田の目 春先はどうしても体調が戻らず、北海道で休養しましたが、それでもなかなか状態が良化しませんでした。得意の洋芝を目指していたのに、札幌最終週のここまで時間が掛かってしまったのは誤算でした。しかし、じっくりと待った甲斐もあり、馬体は成長し、ふっくらと見せて、毛ヅヤも春ほど悪くはありませんでした。レースぶりも決して悪くありませんでしたし、ここを叩いての上積みも大きいはずです。なかなか万全の状態に戻ってこないのは悩ましいところですが、1年前は重賞でも期待はあった馬ですし、本調子に戻ればまだまだ活躍できるはずです。~ウインHP~

10番人気と厳しい展開でしたが、8着と頑張ってくれました。

メンバーが弱かったので掲示板も少しだけ期待しましたが、さすがに現状では厳しかったようです。

ただ、今回は好位置を取ることが出来ましたし、直線でも盛り返してきたように内容は良かったです。

結果も8着と9着では大違いですから、頑張ってくれました。

次は少し楽しめるんじゃないでしょうか。

そして、ウインでは無いですが、マイネルファンロンが新潟記念を勝っていました。M・デムーロ騎手だったわけですが、今年のオークスしかり、騎手の腕で勝ったレースと言えるのではないでしょうか。

やっぱり騎手は大事ですね。

総合評価★★★/ 10番人気でしたが8着に入ってくれたのは大きいです。

臨戦過程:★★★/入厩して、乗り込んでからの出走なので、さすが青木厩舎は素晴らしいです。惜しむらくはもう少し上位の騎手を配してもらいたいところ。

騎乗評価:★★★/悪くない騎乗でした。ただし、勝負所で上がれなかったのは惜しまれます。

馬頑張り:★★★/直線で、もうすこしはじけてほしい所でしたがよく頑張りました。

そして、小倉2歳Sではキャロットのスリーパーダが2着でした。

昨年の最終候補でしたが、あんなに小さくても走る馬は走るんだなと再確認です。

ウインルーアも少し前進してくれたので、この先に期待したいと思います。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク