ウインダークローズ 16着と大敗 (第25戦・赤富士S・準OP)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

 2021/10/23(土) 梅田調教師(モニター観戦) ジョッキーとは昨日、電話で打ち合わせをして積極的なレースをリクエストしていたのですが、スタートで躓いてしまいました。その後は行き脚がついて好位で流れに乗れましたが、最後の直線ではばったりと止まってしまいました。追い切りの動きにはまだ物足りなさを感じていたものの、前走より良くなった手応えがあっただけに案外な結果でした。馬自身の良化もスローですが、このクラスで先手に拘る競馬だと少し限界もあるのかもしれません。レースでの戦法も含めて今後どうするのか考えたいと思います。

片山の目 スタート後に躓くロスがありましたが、その後は挽回して好位に付けて、この馬の競馬はできたと思います。ただ、正攻法とはいえ、速い流れを追走して外4頭目を回って早めに押し上げる戦法は強引だったとも感じます。しかしながら、まだ状態が戻っていないのか、もしくは自ら走るのをヤメてしまっているのが原因なのか、ラストの失速ぶりはやはり気になるところです。復帰後はまだ満足のいく走りができていませんし、そろそろ復調のきっかけを掴みたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

乗り難しい馬です、石川騎手という時点で上手く乗っても厳しいと思っていましたが、ここまで酷いとは・・・。

パドックを見る限りでは、結構仕上がっていましたし、掲示板はあるかなと思っていたのですが・・・。

まずは、出遅れ気味とスタート失敗・・・その後は2の脚があるので良い位置をキープできるかと思ったのですが、なかなかポジションをうまく取れず、結局外々を通らせられるはめに・・・。

やはり上位のJKでないと、出遅れたりすると頭が真っ白になってしまうんですかね。

総合評価★★/チャンスは充分にあったと思いますが・・・。もちろん騎乗が難しい馬だというのは判っています。

臨戦過程:★★★/パドックでも仕上がっているように見えましたし、このレースにも出走出来て良い感じでしたが・・・。依頼するJKが悪かったですね。

騎乗評価:★/がっかりな騎乗でした。出遅れ気味でしたし、外々を回す強引な騎乗ぶりにはガッカリです。石川騎手が出資馬に乗るのは4回目ですが、なんと2回目の★となっています。中井騎手からの鞍上強化かと思いましたが・・・。

馬頑張り:★/ビリでは・・・

そもそも、騎手によって着順が大きく変わってしまう馬なので、ちゃんとしたJKを配してくれないと、いたずらに出走回数を重ねるだけですね。

前に依頼していたM・デムーロ騎手や準OPで3着に導いてくれた横山武騎手とか空いていたんですけどね~。

もう、丹内さんでも良いので、手の合う騎手にしてもらいたいです。

ほんとショックです。ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク