バイオレントブロー 2着 (第28戦・障害OP)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/10/23  佐々木厩舎 23日の新潟競馬では道中は中団やや後方の位置取り。2周目向こう正面から徐々にポジションを上げ、勝負どころで先団へ。直線でひと追いごとに脚を伸ばすも、勝ち馬には届かず1馬身差の2着。「直線に入る時は掲示板くらいかなという位置でしたが、あそこから2着まで追い上げてくるのですから、やはり力がありますね。ジョッキーに聞くと『以前に比べて飛越が安定しているし、だいぶ気持ちの面も切れなくなってきました』とのことで、向こう正面の2つ目の障害を跨ぐような感じにはなりましたが、そこから再度集中して走っていました。勝ち切れなかったことは残念ですが、こういうレースができたことは収穫だったと思います」(佐々木師)ゲートを五分に出て、道中もだいぶ集中して走れるようになってきましたし、この感じなら次走も引き続き楽しみなのではないでしょうか。この後は馬体をよく確認し、プランを検討していきます。~ウインHP~

惜しいレースでした。

直線、追い出し時に若干詰まった影響で、最後とらえられなかった感じです。

位置取りはもう少し前なら・・・というところですが、前回の障害OP勝の時よりもメンバーも強くなっていたので致し方なしとも言えます。

障害のOPであれば、いつでも勝ち負けになりそうな感じになってきたので、後は課題の飛越が上手くなれば重賞でもやれそうな感じですね。

総合評価★★★★/ OPで2着なので充分頑張ってくれています。

臨戦過程:★★★★★/しっかり短期放牧でリフレッシュして、得意の新潟に白浜騎手を配してくれました。素晴らしい臨戦過程だと思います。

騎乗評価:★★★★/少し前が詰まったのと、位置取りが後ろ過ぎたところがあります。ただ、折り合い重視であの位置になったと思うので、致し方なしと思います。やはり白浜騎手の手があっているようです。

馬頑張り:★★★★★/今日も気を抜かないで、最後まで走ってくれていました。良く頑張ってくれています。

そして、OPで2着なので賞金も高いですし、本当に頑張ってくれていますね。

次も頑張ってもらいたいですね。

がんばれ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク