ウインルーア 第10戦 (国立特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年10月28日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースで追い切りがかけられました。単走で5Fからスタートし、道中も折り合いよく進むと、直線は馬なりのまま脚を伸ばしていました。時計は5F69秒5、ラスト1F12秒3でした。
青木調教師は「今週は輸送があるかもしれなかったので、しまい重点の内容でしたが、動きは良かったですよ。まだそこまで寒くないのに冬毛がどんどん伸びてきて見栄えは悪いですが、体調は前回と同じくらいいいと思います」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、最終的に今週の東京を日曜9R「国立特別」芝1600mを選択し、そこに石川騎手で出走が確定しています。
同調教師は「2400mの特別戦も少頭数で、今後も長めの距離の方が少ない番組は多いと思います。しかし、上のクラスにいけば適性という部分も出てくると思いますし、母系は短距離で頭が高い走法の馬なので、その距離だとラストにばったりという可能性はあるかもしれません。デビュー戦では、まだ走りを分かっておらず1200mは忙しかったですが、気持ちも入るようになった今なら距離は短めの方がいいのかなと思っています。そういう意味では今回1600mが8頭と少頭数だったのは良かったです。もちろん交流勝ち後の中央の2勝クラスではすぐには厳しく、しかも東京のキレ勝負になれば分が悪いのは重々承知しています。今回の目標は1頭でも多く馬を交わすことですが、まずはこの舞台でどういう走りができるかですね」と話していました。~ウインHP~

ウインルーアの昇級初戦となります。



スポンサーリンク

地方交流勝からの2勝C初戦なので、かなり苦戦が予想されていたのですが、なんと8頭立てのレースを選択してくれました。さすが、信頼抜群の青木先生です。

想定表を全く見ない? 先生方には少しは見習ってほしいところです。

これなら8着は確実です。

フルゲートとかだと、8着に入るのも一苦労ですからね。

ただ、またもや石川騎手なんですよね。

丹内まつりの開催が少なくなってきて、さらに丹内さんの騎乗技術が上がってきてホッとしていたところに、石川祭りですか?

石川さんとは、出資馬の相性が最強・最悪に悪いんですよ。

前走の交流戦もJKの腕で勝ったところも大きいので、今回はとても心配です。

1頭でも多くかわしてほしいとのコメントですが、交わせますかね。心配なところです。

メンバーも結構強そうですからね。

可能性は少ないですが、掲示板に入るようなら期待は大きく膨らみます。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク