ジェネティクス 9着 (第11戦・室町S・OP) 1番人気でしたが・・・。

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

21/11/14  西村厩舎 14日の阪神競馬では五分のスタートから先行争いを制して先頭。後続を引きつけつつの逃げになったが、直線入り口で並ばれると最後は一杯になり9着。「今日はいい結果にならず申し訳ありません。枠順を見ると外に先行したい馬が何頭かいて、控えると囲まれてしまいそうな並びでした。ジョッキーは行き切ってくれましたが、やはりプレッシャーはあったでしょうし、最後は苦しくなってしまいましたね…。レース後ジョッキーとパトロールを見たところ、どうも手前を替えていなかった感じ。そのあたりも影響があったように思います。敗因は分かっていますし、また次走見直したいです」(西村師)巻き返しを期した一戦でしたが、今日は苦しい展開でもあり力を出し切れませんでした。スムーズならまた違うはずですが、並びも悪かったのか先行争いが厳しくなりましたし、最後まで手前を替えていなかったとのことで、ひと伸びを欠いた格好です。これが本来の走りとは思えませんから、次走こそは力を出し切ってもらいたいところです。この後は馬体を確認してから検討します。~キャロットHP~

まさかの11着・・・。



スポンサーリンク

ルメールともあろうお方が・・・。全然伸びないと思いましたが、またもや手前を替えずに走ってしまったようです。

過去にも手前を替えずに勝ち切れなかったことが何度かありましたが、ルメール様をもってしてもダメなんですか?

手前のところだけを注意して乗ってくれれば、何とかなったと思うのですが、事前に情報が無かったのでしょうか?

なんともしっくりこない感じになってしまいました。

JKを固定しないで来たことが、ここにきて付けが回ってきたような感じです。

吉田隼人騎手なんかは、手前のところだけ注意してくれて、凄くフィットしていたし、とても良いと思うんですけどね。

松山騎手、川田騎手と悪くない感じでしたし、どうしてコロコロと騎手を代えるのか不思議でしょうがないです。

福永騎手やスミヨン騎手もあんまり手があっていませんでしたし、フワッと乗る騎手よりガシガシ動かしてくれる騎手の方があっていると思うんですよね。

ともかく、一番人気で着外は本当にしんどいです。

総合評価★/ 1番人気でしたからね~。9着はしんどいです。

臨戦過程:★★★★★/ほぼ完ぺきに臨戦過程を敷いてきたように思います。JKも素晴らしいルメール騎手を配してくれていたんですが・・・。

騎乗評価:★★/2番人気の馬とガリガリしすぎでしたね。まさに共倒れでした。しかし、ルメール騎手ほどのお方が手前代えられませんでしたって・・・。

馬頑張り:★★/今日は勝ってもらいたかったよ。せめて3着は外さないと思ったんだけど・・・。

しょうがないので、次回に期待します。

とにかく、騎手を固定してもらいたいです。

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク