ウインアルバローズ 2勝目 (第13戦・C2) 南関東移籍後初勝利

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 3歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2021年12月16日(木)
河津調教師 ある程度前に行くつもりでいましたが、そこまで出脚は速くありませんでした。初勝利の川崎の時も1500mで外枠だったから行けたものの、スッと行ける感じではなさそうですね。それでも、砂を被っても問題ありませんでしたし、4コーナーでも手応え十分で強い競馬でした。笹川は「勝った時は逃げてずっとフワフワしていたので、こういう競馬の方がいいかもしれません。今日は力が抜けていました」とのことでした。この後は正月の川崎開催へ向かいます。

押田の目 川崎移籍後はじっくりと乗り込み、競馬場での追い切りもこなし、万全の態勢でこの移籍初戦に臨めたと思います。1400mで周りが速かったこともあり、ハナに行けず、1コーナーでゴチャついた時は焦りましたが、この馬の力を知っている鞍上が冷静に運んでくれたと思います。逃げ一辺倒だとクラスが上がると厳しくなりますし、こういう競馬で結果を出せたのは収穫です。C2からの出発は恵まれましたし、今後南関東でどこまで上がっていけるのか、楽しみです。



スポンサーリンク

南関東の川崎に移籍後で初勝利です。

この勝利の獲得賞金は100万円と地方ではかなり高額の賞金です。中央の1勝Cでは掲示板に入らないと獲得できない金額です。

中央ではちょっと厳しいかなという感じでしたので、この移籍は良かったかもしれないですね。

JKも地方交流の時に勝ち上がらせてくれた笹川翼騎手を配してと万全でしたね。

今回も、やや控える形ではありましたが、少し怖い2番人気の馬よりは前目でレースを進めるという完璧なポジションをキープしていたので、安心してレースを見られました。

この先も笹川騎手が騎乗してくれるのであれば、このまま連勝していくんじゃないかと見ています。

現時点でも南関東のCクラスでは抜けた能力がありますが、ロージズインメイ産駒の成長力も加味して考えるとかなり上のクラスまで行ってくれるのではないかと思います。

以前であれば、地方で活躍が期待できる馬も売却されてしまっていたので、過去の出資馬の活躍をうらやましく見ているだけでしたが、ファンド継続でその続きも応援できるウインのシステムは素晴らしいですね。

これはクラブが25%保有している事に起因していて、少しでもプラスの経費になるのであればファンド継続するという事なんだと思っています。

おそらく大幅に+になることは無いと思いますが、うまくいくと出資代金と維持費位は回収してしまうかもしれません。

いやいや地方のダートが合うのであれば、結構活躍してくれるのかも。

このウインアルバローズの勝利で、今年の通算10勝目となったので、当初の目標達成となります。

もともとプライルードが地方で3勝以上はしてくれると見込んでの皮算用だったのですが、プライルードは1勝しか出来なかったのでウインアルバローズのこの1勝はめちゃくちゃ助かります。

目指せAクラス ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク