ウインルーア 8着 (西尾特別・2勝C) いよいよこのクラスでも通用するように

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 3歳 美浦 青木厩舎

2022年1月23日(日)
青木調教師(中山競馬場からモニター観戦) いや~、力が入りましたね。状態がいいので行きっぷりも良かったですし、直線も追い出しを待てるくらい余裕がありましたからね。欲を言えば、キレる馬ではないので、もっと早めに踏んでいけばというところでしたが、テン乗りで手応えが良かったら我慢したくなるところもあるでしょう。ここへ来て力を付けていますし、もしかしたらこのクラスで勝ち負けを目指せる可能性も出てきました。そうなれば、無理に連闘や格上挑戦をすることはないでしょう。このくらいの距離は頭数が落ち着くレースはたくさんありますから、またうまく選択していきたいと思います。

押田の目 前走後は放牧を挟み、追い切りではあまり動けなかったところは気になりましたが、引き続き毛ヅヤが良く、活気もありました。今回、少頭数でしたが、メンバーレベルは高く、最低人気も想定内でした。それだけにインに入れてロスなくという作戦でもありましたが、行きっぷりも良く、前々で正攻法の競馬となりました。その競馬で最後まで見せ場十分でしたし、着順こそ悪かったものの、勝ち馬からコンマ4秒差は今後に光が見えるものでした。青木調教師の素晴らしいレース選択の中、馬も着実に力を付けていますし、このクラスで好走するのも夢ではなくなってきました。~ウインHP~



スポンサーリンク

ここ2戦連続の好走で、ついに2勝Cでもやれる手ごたえを掴んできました。

獲得した賞金は165万ですから、経費的にも助かります。

しかも、今回は勝馬と0.4秒差と僅かな差しかありませんでした。

青木先生が色々な条件を試してくれるので、徐々に好走するパターンが解ってきました。

距離は意外にも結構持つタイプで、2200Mは完全に持つようになっています。

右回りよりも左回りの方がスムーズです。

なので、東京か中京はベストなんでしょうね。

総合評価★★★★/ 8着でしたが、勝馬と0.4は見事です。

臨戦過程:★★★★/短期放牧明けですが、仕上がりは良かったです。

騎乗評価:★★★/もう少し早めに仕掛けてくれれば、掲示板まだあったかもしれませんが、悪くない騎乗でした。菱田JKですが、今日は他のレースでも乗れていました。

馬頑張り:★★★/このクラスでも、かなりやれるようになってきました。

今年はどこかで、このクラスを突破する活躍が見られるかもしれません。

じわじわと成長してくるゴールドシップ産駒は良いですね。

次は掲示板を目指してもらいたいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク