ウイングラドナス 8着 (第6戦・未勝利) 3アウト回避まで

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

青木調教師 4コーナー、前の7番がモタモタしていたので、こちらも惰性をつけていくことができませんでした。ただ、手応えは悪くなかったですから、直線もう少し来て欲しかったというのが本音です。坂が良くなさそうなので、理想は平坦の長距離というところでしょうか。あとは両サイドからプレッシャーが掛かるポジションでも、グッと来るところがないので、もう少し前向きさが出てきて欲しいところです。

押田の目 連闘でしたが、体を大きく減らすこともなく、状態はキープできていたと思います。ワンペースなので距離延長で前々で積極的に行ければというところでしたが、それは叶いませんでした。ただ、この緩いペースでも道中楽に追走できているわけではありませんし、力があれば勝ち馬のように外から動いてポジションを上げることはできます。現状このあたりが精一杯で、勝ち負けまでは難しいと感じます。それでも、今日でも8着で賞金は加えていますし、芝の長距離は頭数が少ないレースもあります。春の福島芝2600mあたりまでなんとか現役を続けて、その時に上位争いまで持っていけるかどうかでしょう。~ウインHP~

なんとか8着に来たという感じでしょうか。なんとか3アウトを回避しました。



スポンサーリンク

それでも、現状では勝ち負けに加わるのは難しそうです。

せっかく、減量騎手を配しても前々で競馬できるほどには力が無いようで、厳しいです。

距離が伸びても劇的に変わるとは思えませんが、未勝利戦では全く足りないわけでもありません。

ほぼほぼ勝ち上がりは難しいと思いますが、競馬なので何があるかわかりません。

掲示板に入れるようになれば、最後の未勝利まで楽しめそうです。

ただ、クラブの方は春までの現役もヤバそうなコメントになっています。

この後は連闘したので短期放牧か、中1週で東京の2400Mかですが東京で賞金圏内に来る感じはあまりしないんですよね。

2桁着順を続けていると強制的に引退勧告されてしまうクラブですし、今回の8着は3アウトの回避も達成したので最低限のレースではありました。

総合評価★★★/ 8着で3アウト回避に成功しました。地味に大きいです。

臨戦過程:★★/連闘なので厳しいですが、減量騎手を配してくれたのは評価できます。

騎乗評価:★★★/もう少し前で積極的な競馬をしてほしいのですが、難しいのかもしれません。今日はなかなか乗れていた横山琉人騎手でしたし、それでも前に行けないのであれば馬に原因がありそうです。

馬頑張り:★★/もう少し頑張ってくれれば7着はあったかな。

ともかく、なんとか8着には入ってくれたので、次は掲示板の確保を目指して頑張ってもらいたいです。

3アウト回避と頑張った ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク