ウインルーア 第14戦 (西尾特別・2勝)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 3歳 美浦 青木厩舎

2022年1月20日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。古馬1勝クラスのマイネルクロンヌを追走して5Fからペースが上がると、コーナーではインから迫ります。直線は共に強めに追われましたが、相手には並ぶこともできず2馬身の遅れとなっていました。時計は5F67秒7、ラスト1F12秒9でした。
青木調教師は「相手は稽古駆けする馬でもないのですが、先週と一緒でしまいが伸び切れず遅れてしまいました。前回の方が稽古でも動けていた気はしますが、先週も今週も馬場の重い時間帯に追い切っているのでその影響もあると思います。重い馬場では動けないタイプですから、そういうWコースでのものなら気にしなくていいと思います。相変わらず冬毛が伸びてこないで活気があり、状態は良く映ります」と好状態を伝えていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中京日曜9R「西尾特別」芝2000m牝馬限定戦に菱田騎手で出走が確定しています。
同調教師は「格上の中京土曜11R『長篠S』にも登録しており、そこはルーアを入れて8頭でした。最下位の8着でも奨励金が110万円出るのでそこも選択肢にはあったのですが、さすがに格上の1600mではそれ以上賞金を稼ぐことは不可能でしょう。『西尾特別』は9頭ですが、もし同じ8着でも距離別出走奨励賞が出るので、奨励金と合わせて107万円入ります。同じ着順でも賞金はこちらの方が若干低くなってしまいますが、2000mの自己条件であればそれ以上の着順も目指せますからね。いつも賞金の細かいことばかりで、勝ち負けまでの威勢のいいことが言えないことは申し訳ありませんが、それも現役を続けるうえで大切なことだと思っています」と説明していました。
最後に「今回も時計の掛かる良馬場というルーアにとっていい条件でやれそうですし、中京のコース形態もあっているのだと思います。勝ち負けまではどうかも、前回同様コースロスなく回って、ひとつでも着順を上げたいですね」と期待も語っていました。~ウインHP~

ウインルーアが明日出走です。



スポンサーリンク

格上なら8頭立てだったようですが、自己条件では9頭立てです。

なので8着に入らないとダメなのですが、人気は9番人気のようですね。

しかも、今回は簡単には8着にこれるようなメンバーではありません。

減量騎手かトップJKなら・・・というところですが、菱田騎手に期待したいと思います。

過去の出資馬の騎乗では平均★★と厳しい騎乗となっているので不安はいっぱいです。

ただ、昨年も34勝しているように安定した成績を残しているようです。

前走の7着以上の騎乗をしてもらいたいですね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク