ウイングラドナス 第6戦 (未勝利) また連闘だ!!

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年1月20日(木)
先週の中山では、スタート後に前をカットされる不利があり、ポジションを下げてしまったウイングラドナス。レース後は本日から乗り始めていますが、脚元などに問題がないことから連闘での出走が確定しています。
本日午後からの出馬投票で、今週の中山日曜5R芝2200mに3キロ減の横山琉騎手で出走が確定しています。
青木調教師は「不利があってインで動けない位置になってしまいましたし、直線だけしか競馬をしていないので疲れもありません。連闘はまったく問題ないと思います。前走も不利がなければインの二番手という絶好のポジションで競馬はできたでしょうし、距離延長ならいい位置で運べるはずです。3キロ減も歓迎ですし、ジョッキーには積極的な騎乗を指示します。先週の悔しさを晴らしたいですね」と巻き返しを誓っていました。~ウインHP~

先週に続いての連闘です。



スポンサーリンク

もう青木先生の連闘は恒例行事のような感じですね。

先週は消極的な騎乗で残念な形となってしまいましたが、またまた連闘です。

疲れがあるのかは不安なところです。

メンバーはそこまで強力では無いので、ウイングラドナスの走り次第では掲示板も期待できます。

とはいえ、まずは8着以内に入ってもらわないことには前進とは言えません。

ただ、今回は▲3キロの減量騎手を配してくれました。

これは大きいと思います。

スムーズに好位を取れるのであれば、早めのスパートでどこまで粘れるか試してもらいたいですね。

後ろから行ってもキレる脚が無いのは判っているので、スタミナを活かして粘るレースをしっかりしてもらいたいです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク