ウイングラドナス 10着 (第5戦・未勝利)

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年1月15日(土)
青木調教師 スタートしてすぐに勝ち馬が危ない形で切れ込んできて、控えざるをえませんでした。それで玉突きで内の1番も危なくなっています。あそこでウチが引かなければ大事故になっていたかもしれませんし、今回ばかりはジョッキーは責められません。あの強引な形がなければ前にいた9番の位置で競馬ができていたと思います。超スローでこちらもバテてはいませんし、ひとつ前の位置だったら着順も変わっていたはずです。デキは良かっただけにもったいない競馬でした。ちなみに、今回は不利があったことから、10着でもスリーアウトの対象にはなっていませんので。

押田の目 この中間は本数をしっかりと乗り込み、最終追い切りではこれまでで一番と言われるくらいの動きを見せていました。それでいて馬体も増やしていましたし、状態は過去最高といっても過言ではなかったと思います。ゲートをスッと出て行き脚がついたのも状態がいいからでしょうし、不利がなければインの2番手と絶好の位置で進められたと思うだけに、あの不利は痛かったです。ただ、それでもワンペースではあり、勝ち負け争いまで持っていくにはもうひと段階良化を見せないと厳しいとも感じます。なんとか競馬を使いながら、成長も見せて欲しいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

最悪の結果となりました。

前回はハイペースを追走して、なかなかの粘りを見せてくれたので、今回のメンバーであれば掲示板は固いと見ていましたが、消極的な騎乗でおじゃんという感じです。

公式コメントでは、スタート時の不利に触れていますが、問題はそこでは無いと思います。

確かに、2枠からの好スタートで2番手を取れそうな感じだったので、不利は勿体なかったのですがレースである以上それは致し方ないと思います。その後、好位を取れるチャンスが何度もありながら無理やり引っ張って落ち着かせようとしていましたが、そもそも超が付くほどのスローペースでその必要があったのか?

もちろん、キレる脚をもっているのであれば控えるものありだと思うんですが、キレは無いですがスタミナはあるということが解っているのに、1000M64秒のペースで抑えるっていうのは???ですね。

テン乗りにならまだしも、前回に引き続いての騎乗としてはいただけないです。

年間10勝も出来ないJKと言えば、そこまでですが、それでも出資者としては期待しているんですからね。

総合評価★★/ 10着か・・・。8着は最低でも欲しかったところです。

臨戦過程:★★★/調教も良かったですし、かなり良い感じで臨戦過程は来ていたと思いますが・・・。

騎乗評価:★/余程でなければ★は付けないのですが、余程であったと思いました。押さえて、折り合いたいという意識は感じるのですが、ペースを考えて騎乗してもらいたいところ。やはり年間7勝くらいしかしないJKという騎乗ぶりです。ペース判断が悪すぎます。前走ハイペースで粘れたレースのことを覚えていなかったかのような騎乗に失望しました。無理にでも前に行っていれば結果は違ったはずですし、たとえダメであっても出資者も馬券を勝っていた人も納得できるのですが・・・。上位の騎手に依頼できないのであれば、減量騎手を起用してもらいたいです。

馬頑張り:★★★/馬は良くなっていたと思います。

おそらく、中1週くらいでは出走してくるのでしようが、今回の様なメンバーに恵まれるレースは少ないので次回も心配ですね。

馬は良くなってきているので、何とかかっこの付くレースをしてもらいたいです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク