ウイングラドナス 第5戦 (未勝利)

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年1月13日(木)
今週の出走を予定しているウイングラドナスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。3歳未勝利フォースチルドレンとの併せ馬で6Fからいいペースで進みます。直線は共にしっかり追われましたが、グラドナスが相手を振り切り、3馬身の先着を決めていました。時計は6F80秒7、ラスト1F12秒7でした。
青木調教師は「6Fの時計も80秒台とかなり速く、最後はバテバテになってもおかしくはないところでもラストまで粘りを見せていましたし、これまでの追い切りの中で一番いい動きだったと思います。スッとギアは上がらないですが、やっぱり最後までバテない強みはありますね。年末に入厩してからここまでかなり本数を重ねてきて中身は上向いてきましたし、何よりこの時期でも毛ヅヤがいいのが体調面の良さを表していると思います。これまでの成績から強気にはなれませんが、少しでも前進を見せてくれればと思っています」と話していました。そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山土曜5R芝2000mに宮崎騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウイングラドナスの今年初戦となります。



スポンサーリンク

4戦して、かなり厳しい状況ではありますが、青木先生がじっくりと仕上げてくれるので少しだけ希望は持っています。

他の先生なら、すでに引退となっている可能性もありますが、今回は調教も走っています。

前回は11着でしたが、レコード決着のハイレベルな一戦でしたし、その中でなんとかかっこを付けてくれたので、今回は前進を期待したいと思います。

今回は、未勝利戦としてもハイレベルでは無いですし、強そうな馬は3頭だけです。

あとは、そんなに強力なメンバーではありません。正直、かなり恵まれました。

このメンバーであれば、8着以内の可能性は充分にありますし、掲示板も期待したいです。

キレる脚はないので、東京競馬場よりは中山の方が向くと思いますし、ここでどのくらいやれるか注目です。

前回はハイペースを追走できたので、今回は好位から早めに動いてもらいたいですね。

逆に、このレースで見どころが無いようであれば、かなり絶望的な状況になります。

勝ち上がれるならば、ここは掲示板を確保してもらいたいです。

今後のウイングラドナスを占う、かなり重要な一戦となると思います。

掲示板確保を目指せ ウイングラドナス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク