ウインルーア 5着 (第15戦・天竜川特別・2勝C) ついに掲示板確保

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 4歳 美浦 青木厩舎

 2022/2/5(土) 青木調教師 優作は「そこまで緩いペースだとは思いませんでした」とのことでした。とにかく今日は風が強く、向正面はもの凄い追い風になり、体感はもっと速く感じていたのかもしれません。他のジョッキーもあのペースでもみんな抑えて動かずいましたしね。最後はキレ負けしていましたが、ルーアもまったく止まっていません。優作も「本当に乗りやすい馬です」と褒めていました。負けてるので喜んでいてはいけませんが、最後2頭に交わさせなかったのは嬉しかったですし、最後まで本当に頑張ってくれたと思います。この後は様子を見て、またいいレースを選択していきます。

押田の目 中1週で再度の輸送でしたが、馬体は増えて、トモの踏み込みも前走に引き続き力強く、状態は良かったと思います。1000m通過、1分5秒台という超スローペースだけに、そこからのヨーイドンとなるとキレないルーアにはどうしても苦しくなってしまいます。それでも、最後まで粘りを見せて、ついにこのクラスで掲示板を確保するところまできました。馬体を増やしてきて間違いなく力を付けていますし、あとは少頭数で上がり勝負にならない展開にでもなれば一発あってもおかしくはないでしょう。~ウインHP~



スポンサーリンク

今週は、青木厩舎所属の2頭が出走しましたが、明暗分かれました。

まずは、明の方のウインルーアですが、2勝Cで初めての掲示板を確保してくれました。

2勝目を地方交流で勝ってしまったので、その後が大変でした。

当初は2勝Cでは全く通用しなくて、このまま引退もささやかれる始末で、地方交流勝も善し悪しだなと思っていましたが、ここに来てレースを使っていく中で地力が強化されてきたようです。

国分優作騎手も非常に意欲的なレースをしてくれました。

ペース判断が出来ていなかったようなコメントはちょっと心配になりますが、好スタートから逃げてくれたので5着に残ったとも言えます。

ペースを上げていれば、また違った結果になったかもしれませんが、最下位になっていた可能性もあるので何とも言えないですね。

総合評価★★★★/ ついに掲示板確保は良く頑張っています。

臨戦過程:★★★★/中1週と間隔は詰まっていましたが、なかなか良い状態をキープしていたようです。

騎乗評価:★★★★/積極的に乗ってくれての掲示板だとおもっています。控えていれば掲示板があったかどうかわからないですし、ペースを上げていたら直線で失速していた可能性もあります。直線も最後までしっかり追っていましたので、素晴らしい騎乗であったと思います。他の陣営は明らかに格上のJKでしたが国分騎手も負けていなかったですね。

馬頑張り:★★★★/馬も良くなっていますね。いよいよ勝ち負けが見えてきました。

しかし、2勝Cの中長距離は美味しいです。

小頭数のレースがありますし、そこをしっかり狙う青木厩舎は素晴らしいです。

出資馬が小頭数に出走することはありますが、青木先生の場合は明らかに狙っているのが良くわかります。

クラスで戦える手ごたえもしっかり掴んできたので、次りレースも楽しみですね。

次も期待してます ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク