ウイングラドナス 第7戦 (未勝利) 初ダートで前進期待!!

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年2月3日(木)
今週の出走を予定しているウイングラドナスは、昨日はWコースで15~15秒のキャンターを行い、本日は軽めの運動を消化していました。
午後の出馬投票では、最終的に今週の東京日曜2Rダート2100mを選択し、野中騎手とのコンビで出走が確定しています。
青木調教師は「連闘後の中1週でも硬さはありませんし、カイバもしっかり食べて状態は悪くありませんよ。芝の長距離の少頭数のところを狙っていましたが、東京や中京の芝ではどんなに恵まれても上位争いは厳しいところで、賞金圏内も難しいミッションであることは認めざるをえません。そうなるとここで一度ダートを試すのもいいタイミングだと思います。パワーがあるタイプではないのでダートは走ってみないとなんとも言えませんが、ワンペースですから、ダート長距離は条件が合う可能性もあるかもしれません。ドリームジャーニー産駒で、全兄オルフェーヴルの産駒はダートで走っていますからね。なんとか条件替わりでいいところを見せて欲しいと願っています」と話していました。~ウインHP~

ウイングラドナスは早くも今年3戦目となります。



スポンサーリンク

活躍してくれないので、クラブも写真をUPしてくれません。もう昨年の7月からずっとこの写真が最新です。

そんなウイングラドナスですが、ようやく? ついにダートに登録です。

ドリームジャーニー産駒でパワータイプでは無いので、最初からダートは考えていなかったと思いますが、現時点では芝のレースで勝ち上がれる感じはしないので、これは当然の選択だと思います。

あとは、ウイングラドナスにダートの適性があるのかどうかですね。

対戦のメンバーは恵まれました。

これ以上ないほど低レベルの未勝利戦なので、ここは初ダートではありますが掲示板も期待したいと思います。

ダートで走れるとなれば、青木先生なので、地方交流も含めて勝ち上がらせてくれる可能性があります。

とは言っても、まったく適性が無ければ無理な話なので、なんとか掲示板前後の活躍を期待したいところです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク